« March 2006 | メイン | May 2006 »

April 26, 2006

〜すずき矯正歯科〜 第14回 埋伏歯の矯正

本日のメニュー

■埋伏歯のフックにワイヤーを装着
Ako感想

4月3日 長谷川歯科診療所に予約を入れないといけないんですが、下の子の幼稚園で役員をしてしまったため、集まりが多く、4月は予約が入れにくい。

4月6日 ゴムを掛けた歯がまた少し下がってきている気がします。唇を強く引っ張らないと見えなかったのが、今は軽くめくると白く透けて見えている。

4月10日 音波歯ブラシのブラシ部分を180度逆に本体に挿してしまい、抜けなくなってしまった。大切な道具が…。

4月13日 なんだか左の顎が口を大きく開けると、バキバキと音がして痛い。上顎の装置のせいで状態が変化しているのでしょうか。

4月16日 抜けなくなった音波歯ブラシ。仕方なく家族で使いまわしていましたが修理に出します。

4月20日 幼稚園の役員をやって人前で話すことが多くなったので気づいたのですが、上顎のワイヤーが少し浮いている(アーチが合っていない?)せいで、舌があたり、舌の長い人のような話し方になってしまい、聞き取りにくいと言われる。上顎に沿ったものに替えてもらいたい。

Ako:今日は下の子を連れてきました。いい子にね!
密着!矯正治療 すずき矯正歯科 <こんな感じで治療!親子とも安心!>

■埋伏歯のフックにワイヤーを装着
Doc.:ゴムが針金に替わりましたが、いかがですか?
Ako:はい。調子いいです。
密着!矯正治療 すずき矯正歯科 Doc.:では、ワイヤーで引っ張りましょう。
密着!矯正治療 すずき矯正歯科 密着!矯正治療 すずき矯正歯科 密着!矯正治療 すずき矯正歯科
<ワイヤーの長さを調整> <バンドの穴にワイヤーを入れて埋伏歯のフックについているワイヤーとつなぐ> <本日の処置を先生が説明。鏡で確認します>
密着!矯正治療 すずき矯正歯科 密着!矯正治療 すずき矯正歯科 <完成!>
Doc.:最初の頃から、随分降りてきましたね。では、写真を撮って終わりましょう。
密着!矯正治療 すずき矯正歯科 <写真撮影>

Ako:ありがとうございました。

次回の予約:すずき矯正歯科 2006/05/24 10時

本日の感想
子供が大人しくしていて良かった! 鏡で見ましたがきれいに処置してくださって嬉しいです。ぐいぐい降りてきてくれたらいいんですが。

投稿者 shino : 05:01 PM | コメント (0)