文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
専門の先生に相談ができる掲示板の過去ログです。
このトピックに属する記事(3件)

    [1726]中国の矯正歯科について

    □投稿者/ みねこ
    □投稿日/ 2004/11/25(Thu) 22:08:08
    □URL/

      先生はじめまして。
      私は今矯正治療をしていて約1年になります。
      結構動いてきたなと思っていた矢先ですが、3ヵ月後に上海へ仕事で転勤することになりました。
      6ヵ月後に1度帰国しますが、その後はまた中国になりそうで、期間は未定です。
      今通っている歯科の先生に相談したところ、中国で矯正を続けるのは無理で、固定しておいて帰国したら再開するように言われました。
      私としては早く終わらせたいし、固定したまま何年かかるかわからないのでは不安です。
      それでどうにかならないかとネットであちこち見ていると、何件か上海にも矯正をしている歯科がありました。
      先生への相談の中にも、中国での矯正に関する内容が過去にあり、先生の教え子がいるという内容を目にしました。
      それで、是非先生に信頼できる上海の矯正歯科を教えて頂きたいのです。
      また、私は現在京都で治療を受けているのですが、上海に行った後帰国する際は愛媛になります。
      私が行ってる歯科の先生から上海及び愛媛の歯科に紹介して頂き治療を続けることはできるでしょうか。
      その場合、費用は別にかかるのでしょうか。
      宜しくお願いします。

 


    [1730]Re[1]: 中国の矯正歯科について

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック
    □投稿日/ 2004/12/16(Thu) 09:30:54
    □URL/

      > 先生はじめまして。
      > 私は今矯正治療をしていて約1年になります。
      > 結構動いてきたなと思っていた矢先ですが、3ヵ月後に上海へ仕事で転勤することになりました。
      > 6ヵ月後に1度帰国しますが、その後はまた中国になりそうで、期間は未定です。
      > 今通っている歯科の先生に相談したところ、中国で矯正を続けるのは無理で、固定しておいて帰国したら再開するように言われました。
      > 私としては早く終わらせたいし、固定したまま何年かかるかわからないのでは不安です。
      > それでどうにかならないかとネットであちこち見ていると、何件か上海にも矯正をしている歯科がありました。
      > 先生への相談の中にも、中国での矯正に関する内容が過去にあり、先生の教え子がいるという内容を目にしました。
      > それで、是非先生に信頼できる上海の矯正歯科を教えて頂きたいのです。
      > また、私は現在京都で治療を受けているのですが、上海に行った後帰国する際は愛媛になります。
      > 私が行ってる歯科の先生から上海及び愛媛の歯科に紹介して頂き治療を続けることはできるでしょうか。
      > その場合、費用は別にかかるのでしょうか。
      > 宜しくお願いします。

      個人的な依頼ですので直接メールにて回答させて頂きます。

 


    [1741]Re[1]: 中国の矯正歯科について

    □投稿者/ みねこ
    □投稿日/ 2004/12/22(Wed) 21:01:41
    □URL/

      ありがとうございました。
      いろいろな所に相談したり、また、中国に行く日が少し延びたりしたことで解決方法を見つけることができました。
      相談に乗って頂きありがとうございました。

 

トピック一覧へ戻る