[264]はじめまして。
□投稿者/ ユキ
□投稿日/ 2005/10/09(Sun) 03:37:54
□URL/
小さい頃から出っ歯に悩んでいて、今24歳です。 手術や入院・全身麻酔に経験があり抵抗が無いため、 早期に治り保険がきくことから外科的手術を考えているのですが、 あるサイトをみた所、手術の場合でも まず通常の矯正を1年半したと記載されていました。 実際、手術をする前はそうなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
|
|
[267]Re[1]: はじめまして。
□投稿者/ KAZ矯正歯科 高橋
□投稿日/ 2005/10/11(Tue) 15:05:40
□URL/
こんにちは。手術併用の矯正治療の場合、術前矯正といいまして、手術後に上下がある程度、咬むところまで並べます。 この期間は患者様により変わりますが、1年〜1年半位は必要かもしれません。 そして、手術後も術後矯正といいまして、上下がしっかり咬むように微調整を行います。 この期間も患者様により変わりますが、半年〜1年位の期間が必要となります。
|
|
[269]お返事ありがとうございます。
□投稿者/ ユキ
□投稿日/ 2005/10/11(Tue) 21:20:25
□URL/
術前術後の矯正なしで手術だけで、矯正はできないのでしょうか?
|
|
[270]Re[2]: お返事ありがとうございます。
□投稿者/ KAZ矯正歯科 高橋
□投稿日/ 2005/10/14(Fri) 16:21:52
□URL/
術前術後なしというのは、基本的には無理だと思います。 しっかり咬まないので、顎の関節が痛くなる等の不具合が生じてきますから お薦め出来ません。
|
|