« おう吐について | メイン | 密着矯正治療の読者 »
2005年11月30日
おたふく風邪
結局のところ。
熱を出したり、吐いたりしていた息子は結局おたふく風邪に罹っていたことが判明した。右頬が膨れている。何でも頬が腫れる3日ほど前から熱が出たりするらしい。ちょうど3日前に原因不明の熱が出ていた。吐いたのは、昨日保育園での一度だけだったが、園の先生たちには、嘔吐下痢症では!?とさんざん言われた。「嘔吐下痢症」。なんて恐ろしい名前。
しかし、おたふく風邪は、保育園入園前に予防接種をしてあるのに、罹ってしまった。まあ軽く済みそうなのでいいんだけど。今のところ腫れは右頬だけだが、左も腫れるのか。とにかく保育園を休まないといけないので、私も家で仕事を進めることにする。しんどいのかずっと寝ているので、仕事もはかどる。ごはんもそんなに食べないので適当なもので・・とちょっとサボってみたりして。送り迎えせずに仕事が続けられて、アレ?結構楽チンだわ。
投稿者 shino : 2005年11月30日 16:12