文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 親質問を質問トップへ ]
この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

質問内容表示

[1823] Re[1]: 矯正治療の一時中断について-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ さくらんぼ -(2005/03/07(Mon) 22:35:38)
    □U R L/

小石川先生、ご丁寧にご解答いただきましてありがとうございました。
      お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
      お陰様で気持ちが楽になり前向きになりました。
      担当の先生にもう一度お話します。
      時節柄ご自愛下さいませ。

[1816] Re[1]: 矯正治療の一時中断について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川 -(2005/02/27(Sun) 09:16:16)
    □U R L/

<治療中の一時的な装置の除去>
       結論的にいいますと先生によると思います。治療を重視するというのは当たり前ですがその前に患者さん個人の生活環境があります。再度先生に相談したらどうでしょうか?例として私どもでは結婚式、就職、その他一時的に装置除去の希望があれば、はずし、その後再度装着します。この間後戻りを防ぐための装置を使用していただきます。追加の装置大刀の料金は頂きません。この対応自体極端に患者さん側に立ったもので、反対する方もいると思いますが私どもの対応の仕方です。
       いずれにせよ、ご自身がどのようにしたいかを先生と話され、同時に関連する諸費用のことも確認しておくと良いでしょう。このくらいのアドバイスしかできずすみません。

[1813] 矯正治療の一時中断について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ さくらんぼ -(2005/02/26(Sat) 19:09:43)
    □U R L/

現在34歳、矯正治療開始から1年経過するところです。
      仕事の都合でどうしても上顎のみでいいのですが、装置をはずしたいと思っています。
      人前にでるお仕事でどうしても笑顔が必須となるためこのままでは自信をもって
      仕事にとりくめません。
      はずしておく期間は半年程度を希望しており、その後はまた治療を再開したいです。
      一時的といえども半年という期間はずすのは、また一から治療をやり直すのと同じくらい時間がかかってしまうのでしょうか?治療再開時にかかる料金も気になります。
      すでに全額納めておりそれと同じ料金がかかるとなると相当の覚悟がいります。
      そして外している期間で元に戻ってしまうというリスクはあるのでしょうか?
      現在かかっている医院の先生は治療第一番主義のようでこのような相談にたいしては、
      「この時代矯正していても大丈夫!」といってあまりとりあってもらえませんでした。
      とても自分勝手な都合でのことだとは十分理解しております。
      あつかましい相談と存じますがどうかご指導をいただければと思っています。
      藁をもつかむ心境で相談させていただきました。
      何卒宜しくお願いします。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

- Child Forum -