文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 親質問を質問トップへ ]
この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

質問内容表示

[1866] Re[2]: 止めようか迷っています-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 梨 -(2005/04/20(Wed) 16:35:38)
    □U R L/

チェック忘れてました

[1865] Re[1]: 止めようか迷っています-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 梨 -(2005/04/20(Wed) 16:34:25)
    □U R L/

お返事ありがとうございました。とても参考になりました。
      とりあえず、もうしばらくこのままで様子を見てみます。

[1864] Re[1]: 止めようか迷っています-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川 -(2005/04/20(Wed) 14:23:03)
    □U R L/

<矯正治療をやめたい>
       装置をつけて3日目ぐらいですとちょうど痛みがピークになっているころです。矯正の場合、初期変化といって人にもよりますが装着後30分ぐらいしてから4,5日の間が痛みを感じやすい時期となります。ちょうどその頃ですので痛ければ市販の痛み止めを飲んでみることも必要と思われます。1週間ぐらい待ってそれでも矯正治療は絶えられないということであれば先生に話してみるのも良いでしょう(治療をやめたいこと、その場合に費用の返金などは、また下に装置を付けルことなどを含め)。先生はそのような状況を理解して対応してくれると思われますが。1週間ぐらい様子を見るのはどうでしょう。それは無理ならすぐに先生に診てもらうことです。

[1863] 止めようか迷っています-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 梨 -(2005/04/19(Tue) 14:02:31)
    □U R L/

こんにちは。私は三日前に矯正装置をつけたばかりです。今は上の歯にだけ表から装置をつけていて、下の歯には来月つけるそうです。
      しかし、想像していた以上に痛いのです。また、私は元々異常なくらい口内炎ができやすい体質で、今は奥の器具が当たるところにひどい傷ができて、出血もかなりあり、食事も普通にできません。軟膏を塗ったり、ビタミン剤を飲んだりしていますが、なかなか治りそうにもありません。本当に苦痛なんです。
      こんなに大変なのに、下にもつけるなんて耐えられそうにありません。上は折角装置をつけていただいたので頑張るつもりです。しかし下の歯は歯並びが悪くても日頃目立つことはないと思うので、もう矯正しなくてもいいかと考えています。この段階で下の歯の矯正をやめることはできるのでしょうか?また、その場合、費用はどうなるのでしょうか?教えてください。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

- Child Forum -