文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 親質問を質問トップへ ]
この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

質問内容表示

[1968] Re[2]: 再矯正について-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ゆか -(2005/08/26(Fri) 23:42:16)
    □U R L/

ありがとうございます!
      複数お医者様をあたってみたいと思います。
      どうもありがとうございました!!

[1943] Re[1]: 再矯正について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2005/08/18(Thu) 13:06:19)
    □U R L/

>追加:ほとんどの場合表側から治療を行う方が得策と思われます。期間は手術を含めて程度にもよりますが2年半から3年で装置ははずすことができると思われます。費用は保険的用になりますから矯正で30万、手術費用で30万前後ぐらいが目安になるのではないでしょうか?

[1942] Re[1]: 再矯正について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2005/08/18(Thu) 13:03:18)
    □U R L/

<反対咬合の再治療は?>
       これはよくある状況で、過去に行った矯正が意味のないということはありません。今からのことを考えると文面からは保健が適用される顎変形症(上下いずれかの顎の骨切り手術+矯正治療)が考えられます。手術は上下の顎の大きさのバランスを考え行いますし、矯正治療だけでなく手術費用も保健が適用されます。心配ならば大学病院などでのよいでしょうが、成人の場合通院時間帯にもマイナスがあり、矯正専門医のクリニックの中で実績のあるクリニックでの治療も検討の余地はあります(開業医での矯正治療でも手術はほとんど公的な大学病院などの口腔外科あるいは形成外科などで行われます)。心配でしょうから複数のクリニックでの相談から始めるとよいでしょう。遅すぎることはありません。私どもでは50代の方の手術を引き受けた例もあります。

[1939] 再矯正について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ゆか -(2005/08/12(Fri) 15:32:34)
    □U R L/

はじめまして。
      28歳です。10歳から17歳まで矯正をしていました。
      前の上下4本の噛み合わせが反対で、その影響で顎がすこし出てしまい、矯正しました。
      抜歯はせずヘッドギアも使わず、前歯を前に出し、下の歯を内側に
      よせるという処置でした。
      歯並びはよくなったのですが鼻から下のバランスがとても悪く
      前歯をだしたので鼻の下から唇にかけて横から見るとかなり斜めに見え、
      横から見ると唇の高さと鼻の高さがほとんど一緒で
      その影響か鼻が先のほうだけ上を向き、鼻の穴が目立ちます。
      顎も少しだけ出ているので全体の印象も美しいとはいえません。
      確かに歯並びはとてもよくなり、前歯を出したので顎も目立たなくなりました。
      でもそれとひきかえに顔全体のバランスが崩れてしまいました。
      とても恥ずかしいことですが、見知らぬ人に目の前で中傷されることもあります。
      そのせいでいつも頭のどこかに人に中傷される恥ずかしい自分というのがあます。
      いくら正しいと思うことをし、普通に行動していても、自分自身が否定されてしまうので、
      その葛藤と絶望の繰り返しでいつもモヤモヤしたものが心のなかにあり、
      すべてにおいて向上心がもてなく、雑踏が恐く、心から楽しむことが出来ない状態です。
      どういうわけかこんな私を美人と言ってくれる人もいます。
      でも中傷される現実もまた同時にあり、やはりそれがこれからもずっとつづくのか
      と思うと、自分がどこまで耐えていけるか自信がありません。
      最近まで美容整形しかしらず、親にたくさんお金をかけてもらってした矯正に不満が
      あるとはずっと言えずにいて、しかも治すすべを知りませんでした。
      でもここのサイトではじめて再矯正というのがあることを知りました。
      出来るものならばなおしたい、やれることがあるならばやってみたいと思い、
      引越しを機に今再矯正を考えています。
      このような症状を治す場合どのような処置が考えられますでしょうか??
      また、バランスを整えることは可能でしょうか?
      また、矯正した場合、装置を歯にくっつけると思うのですが表側になりますか?
      それとも裏側になりますか?
      あと、どのくらいの期間を治すのにかかるでしょうか?
      また概算でよいのですが費用をお教え願えればと思います。
      また、やはり病院を選ぶならば大学病院のほうがよいでしょうか?
      どうぞよろしくお願いします。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

- Child Forum -