文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 親質問を質問トップへ ]
この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

質問内容表示

[2045] Re[1]: 顎のズレ-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2005/12/13(Tue) 14:17:54)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

<どこに行けばいいのか?>
       どうも症状としては上下の顎の大きさや対象性などに起因する顎変形症という症状かもしれません。この症状ですと矯正治療も手術も保険が適用されます。検査診断の結果この顎変形症とういう病名がつけば保険適用となります。
       他の矯正の専門医のところや最寄の大学病院などの矯正科あるいは口腔外科での相談を勧めます。無論形成外科などでも顎変形症の手術も行います。治療に関しては矯正+口腔外科、あるいは矯正+形成外科などの組み合わせになると思います。悩まれているようですから複数の矯正クリニックでの相談がよいでしょう。

[2043] 顎のズレ-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ SS -(2005/12/11(Sun) 16:09:25)
    □U R L/

矯正をしていたのでは並びもかみ合わせもいいのですが
      顎がずれています。うつぶせに寝ていたせいかも知れません。それを直したくて矯正歯科に行ってみてもらったら、顎がずれた状態で噛み合わせがいいのでうちでは直せないと言われました。美容整形で顎を削るのを進められました。
      でもそれだと口のゆがみ自体が治らないので意味がないです。普通の矯正歯科ではそういう症状は扱っていないのでしょうか?
      顎を元に戻した状態でうまく噛み合う状態にすることは無理なのでしょうか?また、手術をするとしたらどれくらいの値段で入院期間はどれくらいなのかを知りたいです。整形外科と矯正歯科のある病院と言うことになるのでしょうか?
      今大学3年です。地元で就職する可能性がある場合は、卒業まで待ったほうがよいのでしょうか?就職してからだと入院などの関係があるので、あせっています。就職してからでも直していけるものなのでしょうか?

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

- Child Forum -