文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 親質問を質問トップへ ]
この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

質問内容表示

[2570] Re[1]: 費用について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2010/05/21(Fri) 00:14:14)
    □U R L/

<治療費の疑問?>
       これは当たり前のように質問したらよいと思います。当たり前に考えたらインプラントの分は差し引かれ返金されると考えられます。このような話の時には一人だと心細くなりますので親御さんや知人に同席してもらうとよいでしょう。知人の場合には待合室で待ってもらっておいてよいでしょう。返金に応じない場合にはその正当な根拠を提示してもらうことが大切です。むろん先生の説明に納得すればそれまでのことになります。
       また転医に際して返金は行わないということは通常考えにくいことです。たとえば本当に転居などで通えなくなったらどうすればよいのでしょう。遠方から通わなければならないのですか?これは理屈に合いません。インプラントの件を期に転居の場合、返金をしないとなれば遠方から通わなければならないことがあるかどうか再度確認されていたほうがよいと思われます。一般的には治療が進んだところまでで治療費の清算を行うことの方が常識であると思いますが。
       まずは疑問に思うことは恐れず聞く習慣をつけることです。

[2569] 費用について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ みい -(2010/05/19(Wed) 23:53:09)
    □U R L/

費用についてお聞きしたいことがあります。

私は矯正を初めて1年になります。
      費用は一括で支払ったのですが、
      その中にインプラント代も含まれていました。
      普通インプラントを使用せず治療が完了した場合、
      一般的にその分の費用は返金して頂けるのでしょうか?

当初私の症状(上下顎前突)では、必ずインプラントを入れることになるだろうから、
      ということで費用に入れることになりましたが
      先日、動きが良いのでインプラントは必要ない。
      このままゴムのみでいこうと言われて
      ふとその分の費用のことを疑問に思いまして。

こちらは転院した場合の費用返金はしないということなので
      こういう場合の返金ももしかしたら応じてもらえないのかもしれないと
      不安に感じております。。。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

- Child Forum -