文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1018] 今21歳なのですが…-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ まりこ -(2003/07/14(Mon) 11:36:44)
    □U R L/

私は小さい時から、寝るときなどに口を開ける癖があり、少しずつ前歯が出てきました。今は下の歯も少しでています。何度も矯正しようか悩んでいましたが、歯並びがすごく良いし、口を閉じないとあまり目立たないことと、矯正して目立つのが恥ずかしいことでなかなか決断出来ません。私のように、歯並びが良くて、上と下の歯を引っ込めるだけなら矯正器具をつける期間はどれくらいですか?また、歯の外側でも目立たない器具はありますか?その金額も教えてください。よろしくお願いします。

[1019] Re[1]: 今21歳なのですが…-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2003/07/14(Mon) 17:04:20)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

<歯並びはよいが、前歯や口元が突出している、このような矯正方法は?>
       歯並びが良く、しかし前歯が出ている、あるいは口元が突出している、よくある症状です。矯正治療をする必要性をあまり感じまい症状でもあります。
       出ている前歯を後方に移動する治療方法には、やはり抜歯をして治療することが少なく有りません。場所としては親知らず、第一小臼歯(だいいちしょうきゅうし、前から数えて4番目の歯)が多く選択されます。このような方法で、成人の女性という条件を考えますと矯正器具をつけて歯を移動する期間は2年から2年半ぐらいを見積もっておいた方が無難でしょう。無論この期間より早く終える場合も有ります。かかる費用は公的な治療機関でも70〜80万円ぐらいが一つの目安とも言えます。自費治療ですから各クリニックで各様です。問い合わせや、相談を受けられそれから決めたら良いと思います。装置には目立たないものが使われているのが主流です。実際に相談時に見せてもらったらどうでしょう。見えない装置として歯の裏側につけるものも有りますが、高額で治療期間も長期化する傾向は否定できません。

[1020] No Title-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ まりこ -(2003/07/15(Tue) 11:16:24)
    □U R L/

お返事ありがとうございました!
      今までずっと悩んでいて、歯科医院で相談したら無理やり進められそうな気がして行く事が出来ませんでした。でも、このような気軽に相談できる場所があったので良かったです。お忙しい中、ありがとうございました!

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -