文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1124] No Title-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 明日香 -(2003/10/02(Thu) 17:44:33)
    □U R L/

私は16歳の高校1年生です☆私は切端咬合で悩んでいます。とても矯正がしたいです。そこで質問なんですが切端咬合の場合、反対咬合の人よりも早く治るのですか??変わりませんか?あと、矯正は歯の向きを変えるだけで顎の骨は少しも引っ込まないのですか??引っ込ませる方法としては手術しかないのですか?教えて下さい★

[1126] Re[1]: No Title-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2003/10/02(Thu) 21:33:12)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

<切端咬合>
       切端咬合がどのようにしてできたのか?をしることが先です。原因は上下の顎の大きさの調和がとれない骨格性の要因と単に歯の位置が悪い、あるいは両者の混合型などが考えられます。いずれも切端咬合という共通の症状を呈することがありますので、まず原因を調べることです。その結果、治療計画がたてられますので、治療方法(矯正単独、矯正治療と外科手術、抜歯するかしないか?)や治療開始時期についても細かく聞けるようになります。従って、まず矯正専門医の所で診察してもらうことが一番納得できる解答が得られるでしょう。年齢的にも一人で診察を受けるのは、相手方の先生も大変ですので、保護者の方に同席してもらって下さい。
       がんばって。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -