文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1130] おやしらずの抜歯について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 古森 すみれ -(2003/10/03(Fri) 20:34:53)
    □U R L/

二日前に左下のおやしらずを抜歯したんですが、麻酔があまり効かずとても痛かったです。麻酔の追加は二回してもらったんですが、「麻酔は効いてるはずですがねー、押さえる感覚は我慢して下さい。」と言われました。過去に別の歯科医院で二回おやしらずを抜歯した時は、痛みも無く短時間で済んだのですが。。。
       今回の抜歯のあと、縫合をしました。一針だけしたんですが、家に帰り鏡でみると穴が
      ぼっこり開いてます。一日経った今日は、痛みはあまり無いけど白く化膿してます。
       大丈夫でしょうか?

[1131] Re[1]: おやしらずの抜歯について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2003/10/04(Sat) 08:59:13)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

<抜歯後の状況>
       抜歯した時、麻酔の量が多かったとのことですが、抜歯部位に近い顎の部分の腫れは少し長引くかも知れません(量が多かったことからの推測)。抜歯のあとは血液が固まり、その固まった血液の成分から骨を作る細胞が出現し、結果的に新しい骨ができるという過程を示します。いまあまり痛くない様ですが、やはり心配でしたら、先生の所で診てもらう方が良いでしょう。

[1132] Re[1]: おやしらずの抜歯について-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 古森 すみれ -(2003/10/04(Sat) 13:36:12)
    □U R L/

ありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -