文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1348] 歯をつなぐ治療-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ とし -(2004/02/17(Tue) 23:54:11)
    □U R L/

奥歯の下歯を治療中なのですが、今通院中の医院は隣の歯をくっつけて銀歯をかぶせるというのです。そのほうが食べ物もつまらないし問題は無いと言われています
      治療中の上の歯も治療する予定なのですが、その歯もくっつけてしまおうといわれています。治療方法は医院によってさまざまだとは思うのですが、このような治療方法は初めてです。本当にくっつけてしまっても問題は無いのですか?

[1349] Re[1]: 歯をつなぐ治療-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2004/02/18(Wed) 09:59:53)
    □U R L/

<歯をくっつけて、その後何らかのかぶせものを?>
       もし、歯と歯の間に隙間が存在し、人工的な被せ物を付けることを予定しているような治療計画であれば、まず歯を少し動かしできるだけ歯と歯の間を狭め、その後被せ物処置を行うことは少なくありません。また、歯の動揺などがある時は隣り合った歯どうしをを人工的に付けた被せ物を計画することもしばしばです。心配でしょうから、再度先生に説明を受けた方がよいでしょう。

[1350] Re[1]: 歯をつなぐ治療-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ とし -(2004/02/19(Thu) 00:31:36)
    □U R L/

わかりました。
      歯と歯の間を狭める処置はありませんでしたし、歯の動揺もありません。今現在、歯と歯を完全にくっつけた状態で詰め物がなされていて、その上から被せ物がされるみたいなのですが、もう1度詳しくきいてみます。
      ありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -