文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1399] 本気で悩んでます。。。-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 亜由美 -(2004/03/10(Wed) 19:57:36)
    □U R L/

こんにちは。私は中2(もうすぐ中3)の亜由美と言います。私の前歯は出っ歯でしかも斜めに生えているんです。(2本とも)そして、前歯の隣の歯が少し奥の方にあってますます出っ歯が強調されるんです。そして前歯の下の辺りの歯が少し前に出ていたり引っこんでたりでともかく見栄えが悪いんです。
      それに最近肩こりや頭痛があって・・・歯並びに関係するんでしょうか?
      それと、もし矯正するならいくらくらいかかるのでしょうか?
      出来れば高校生になるまで治したいんですが、期間はどのくらいで治るのでしょうか?
      教えてください。

[1404] Re[1]: 本気で悩んでます。。。-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2004/03/11(Thu) 09:44:43)
    □U R L/

<矯正治療に伴う色々な質問?>
       まず書かれた症状から矯正治療に対象になると思われます。ワイヤーなどの治療には平均的に2年前後はかかると思われます(4週間前後に1回程度の通院になると思われますが)。費用は様々ですので最寄りの矯正専門医のところでお尋ね下さい(電話でのおおよその費用を教えてくれるところやインターネットで調べるのもよいでしょう)。しかし金額と治療技術は必ずしも一致するとは限りませんので、親御さんに知り合いの方などで治療をした方がいれば教えて頂くのも方法です。また年齢から考えて、やはりご両親に期間や金額などを矯正医のクリニックに聞いてもらうのがよいでしょう。このように行動してゆけばおのずと費用や治療期間の概算が見積もれると思われます。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -