文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1486] 顎変形症、全身麻酔について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ めぐ -(2004/05/09(Sun) 03:28:42)
    □U R L/

私は顎の長さと、口のふくらみがとても嫌で、外科手術で直せるのならば直したい、と思うようになりました。顎変形症と診断されれば保険が適用されるとのことですが、少し噛み合わせが悪いくらいでは顎変形症と診断されるのは難しいでしょうか。ちなみに私は少々下顎が出ており、少し出っ歯でもあります。顎の関節がカクカクする症状もあります。
      矯正治療のみでも外観がよくなる方もいらっしゃるようですが、矯正のみでも顎の長さを短くしたり、Eラインに近づけることは可能でしょうか。
      もし、外科手術をする場合、全身麻酔をするには家族の同意等が必要になりますでしょうか。出来れば家族に心配をかけたくないので知らせずに手術を行いたい、と思っています。
      よろしくお願い致します。

[1490] Re[1]: 顎変形症、全身麻酔について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2004/05/09(Sun) 13:03:55)
    □U R L/

<顎変形症に対する質問?>
       これに関する情報は、矯正専門医のところでいろいろ相談するほうが得策です。診断のつきにくい症状の場合は、検査結果がでるまでは自費の検査、顎変形症と診断が下されればそのときから保険に切り替えとなります。また検査を行う前にすでに顎変形症と言うことが明確な用であれ初診、また検査から保険が適用となるでしょう。
       手術や関連する麻酔などに関しては、実際担当される口腔外科や形成外科のところでいろいろ質問されるほうがより正確な情報が得られます。
       以上のことからまず矯正専門医のところでの相談が一歩となります。時間を見つけて相談に行ってみてください。

[1493] Re[1]: 顎変形症、全身麻酔について-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ めぐ -(2004/05/09(Sun) 17:06:50)
    □U R L/

迅速なご返答に感謝致します。
      矯正専門医に診ていただき、慎重に検討していきたいと思います。
      ありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -