文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1562] 外科矯正の装置について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ みるきー -(2004/07/09(Fri) 21:29:11)
    □U R L/

はじめまして。今外科矯正をしているみるきーと言います。
      なるべく目立たないのが良いと思い透明のブラケットにしてもらったのですが、
      手術がある場合には金属の物の方が良いという書き込み等を見ました。
      また、外科矯正は保険適用なのに、透明のブラケットの場合は保険適用外に
      なってしまうというのも見て、そんな話は聞いてないよ〜〜と心配になってきました。
      ブラケットを付けた時には保険証を提示しましたし、料金も確か、4,5万だったと
      思います。
      これから先保険適用外の料金を請求されるのでしょうか?
      また、金属のブラケットでない場合不具合が生じてくるのでしょうか?

[1564] Re[1]: 外科矯正の装置について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2004/07/10(Sat) 09:58:24)
    □U R L/

<外科矯正>
       金属のほうが操作しやすいことは確かと思われますが、これは術者の考えにもよると思います。私は金属のものはほとんど用いません。また透明のものであればを自費ということにはならないのではないかと思います。私どもでは自費扱いはしていません。

[1565] Re[1]: 外科矯正の装置について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2004/07/10(Sat) 13:06:10)
    □U R L/

<透明な装置と金属の装置、自費?保険?>
       このことにつきましては多分透明なものでも保険でできると思われますが、再度先生に確認してください。

[1566] Re[2]: 外科矯正の装置について-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ みるきー -(2004/07/10(Sat) 16:19:07)
    □U R L/

ありがとう御座います。
      説明の時に、保険が使えます。という話を聞いていたのですが、
      ある掲示板等でそのような書き込みを見たので、心配になり質問させて
      頂きました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -