文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1639] 外国の矯正治療について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ よし -(2004/09/02(Thu) 19:13:31)
    □U R L/

来年カナダのカレッジに留学するつもりなのですが、カナダでも矯正は出来ますか?現地の人とかかる費用は違うのでしょうか、かかる費用は一般的にどのくらいでしょうか。日本人の歯並び・形というのはあるのですか?
      私の歯は 上が 前歯の横の歯の外側が外に向いていて、下は、小さい頃によく咬まなかったことが原因なのか顎が小さいのか、よく分からないのですが、歯がキツキツに並んでいます。歯磨きをしてもなかなかとどきません。もう17才ですが(もうすぐ18)、今からでもできるのでしょうか。カナダへは4年間行くつもりです。
      質問だらけで申し訳有りませんが、宜しく御願いします。

[1642] Re[1]: 外国の矯正治療について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2004/09/04(Sat) 10:15:09)
    □U R L/

<カナダでの矯正治療>
       カナダでは日本と同じような治療レベルは受けられると思います。無論矯正専門医のところがよいでしょう。大学であれば関連に医療施設があると思われますので大学の学生課などに問い合わせ紹介してもらうのも得策です。費用は多分日本よりは多少安いかもしれません。いずれにせよ自費ですので高い安いは仕方のないことでしょう。4年間あれば治療は終了するでしょう。

[1647] Re[1]: 外国の矯正治療について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ よし -(2004/09/07(Tue) 08:26:29)
    □U R L/

わかりました。どうもありがとうございました!

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -