文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1681] 教えてください-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ みみ -(2004/10/24(Sun) 17:06:04)
    □U R L/

はじめまして。とても悩んでいるので、教えてください。今年の6月に歯科で前歯の虫歯
      治療をしましたが、詰め物が高いせいか下の歯に当たるため、何度か削ってもらい、と
      りあえず当たらなくなりほっとしていたのですが、しばらくして、かみ合わせがおかしく
      なってきました。
      症状は、毎日かみ合わせがかわります。具体的言うと歯を噛み締めると、右の奥歯にしか
      歯が当たらなかったり、次の日には、左奥歯でしか噛めない、また前歯でしか噛めない
      こともあり、噛み合わせが毎日違うのです。
      また、口をあけると下あごが右の方へずれていることもあります。
      前歯の治療をしただけなのに、こんな事ってあるのでしょうか。
      このような症状は、どのようなことが考えられるのでしょうか。今はあまり噛むことが
      できず、食事もつらい状態です。よろしくお願いします。

[1683] Re[1]: 教えてください-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2004/10/26(Tue) 10:35:13)
    □U R L/

<治療後、咬みあわせが少し変>
       歯科治療後、咬みあわせが不安定になっているということですから、まず対処された先生に相談されることです。もし、全体的に歯の移動を行う必要があるようでしたら、やはり矯正専門医のところでの相談が必要になると思われます。放置しておいても体調不良になるかもしれませんし(必ずしもそうなるのでないとしても)できるだけ早く先生、ないしは矯正専門医の診察を受けられることを勧めます。
       色々な原因が考えられますが、診ていないのでこれ以上の推測はやめておきます。

[1684] Re[1]: 教えてください-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ みみ -(2004/10/26(Tue) 13:51:34)
    □U R L/

回答ありがとうございました。もう一度歯科で見てもらってきます。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -