文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1744] 治療以外のことなのですが・・・-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ パンダ -(2005/01/07(Fri) 19:43:22)
    □U R L/

矯正治療を始めてまる2年経ちました。
      月に一度矯正歯科の先生が来院する所に通っています。
      ご相談したいのは、担当医のことです。
      クリスマスに食事に誘われたり、アルバイトをしてくれたら
      もっと頻繁に装置の調節をして早く終わらせてあげるなど、
      最近になり公私混同した言動がみられるようになりました。
      今までは信頼してお任せしてきたのですが、見てもらうのが苦痛になってしまいました。
      転院も検討しているのですが、実際どうしたら良いのか悩んでいます。
      ご助言いただけたら幸いです。

[1747] Re[1]: 治療以外のことなのですが・・・-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2005/01/10(Mon) 22:52:06)
    □U R L/

> 矯正治療を始めてまる2年経ちました。
      > 月に一度矯正歯科の先生が来院する所に通っています。
      > ご相談したいのは、担当医のことです。
      > クリスマスに食事に誘われたり、アルバイトをしてくれたら
      > もっと頻繁に装置の調節をして早く終わらせてあげるなど、
      > 最近になり公私混同した言動がみられるようになりました。
      > 今までは信頼してお任せしてきたのですが、見てもらうのが苦痛になってしまいました。
      > 転院も検討しているのですが、実際どうしたら良いのか悩んでいます。
      > ご助言いただけたら幸いです。

これは医療を考える以前の問題で、そのクリニックの院長に話をするのが最も早い対応策と考えられます。解決できない場合にはその先生が所属する大学病院矯正科の教授宛に手紙を出すか、あるいはそのクリニックがある地区の歯科医師会(ホームページ上で検索が可能)に相談すること等が考えられます。この当たりのアドバイスで解決できない場合にはやはり弁護士に相談することになるでしょう。普通に対応してくれ、早く治療が終えることを祈っています。

[1751] Re[1]: 治療以外のことなのですが・・・-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ パンダ -(2005/01/11(Tue) 18:35:11)
    □U R L/

回答ありがとうございます。
      今後、普通に対応してくれて早く治療が終わるといいのですが。
      こちらも歯の調整を気にして無下にはできず、
      ハッキリと断る姿勢を表してなかったかもしれません。
      転院に要する費用なども検討しながら様子をみていきたいと思います。

[1752] Re[2]: 治療以外のことなのですが・・・-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ パンダ -(2005/01/11(Tue) 18:36:19)
    □U R L/

チェックを忘れてしまいました。すみません。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -