文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1777] 中国の矯正歯科について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ユキ -(2005/01/30(Sun) 11:01:00)
    □U R L/

先生、こんにちは。

私は1年以内か1年後くらいに中国(上海に予定しています)に留学を考えています。できれば、2年以上は向こうに長く滞在しようと思っていますが、どう事情が変わるかわからないので、はっきりと何年滞在できるか分かりません。
      同時に矯正治療のことも考えています。数箇所の矯正歯科医で相談したのですが、確実に2〜3年は通院できることを前提でないと治療は始められないと言われました。1箇所は1年で終わらせるようにしますと言われました。2、3年かかるはずのことを1年で終わらすこともできると嬉しく思いましたが、身体的に辛い気がします。

過去の先生への質問に中国の矯正歯科のことが書かれていたのを読みました。
      より長くいようとする中国で治療を始める方が良いと思いますか?向こうでの治療費は大体いくら位ですか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

[1779] Re[1]: 中国の矯正歯科について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川 -(2005/01/30(Sun) 12:06:33)
    □U R L/

<中国での治療>
       中国でも、多くの留学生が帰国し矯正治療をがんばっているのが実情です。しかるべき中国の病院で治療をするほうが無理して日本でするよりよいかもしれません。特に症状を診ていないので正確ではないにしろ、1年で治療を終了するというのは?です(私見)。1年ぐらいで治療を終えるような症状であればよいのですが、一般的な矯正治療対象症状であるとすればやはり難しいことと推測されます。
       しかし中国での滞在もあいまいであるとすれば、最低2年間の滞在がどちらの国において可能かどうかで決められたほうが良いと思われますが、いかがでしょうか?。

[1782] NO TITLE-

□投稿者/ ユキ -(2005/01/31(Mon) 23:18:41)
    □U R L/

返答ありがとうございます。

まだ日本で始めるか、中国で始めるかは悩んでるのですが、

1.中国で平均で矯正治療はいくら位でしょうか?
      2.もし向こうで始めることにしたら、上海の矯正歯科医を紹介してくれることはできますか?

考える参考にさせて下さい。お願いします。

[1784] Re[2]: NO TITLE-

□投稿者/ 小石川 -(2005/02/01(Tue) 12:57:59)
    □U R L/

<中国、上海事情?> 
      1.費用は日本に比べ安価でしょう。具体的な金額はわかりません。
      2.紹介については一応は紹介します。一応といいましたのは、最終的な判断はご自身で行って頂きたいという主旨です。

[1785] Re[3]: NO TITLE-

□投稿者/ ユキ -(2005/02/01(Tue) 22:56:00)
    □U R L/

分かりました。

いつどこで治療をするか、もう少し考えてみます。

では、もし上海で治療をすることになったら、紹介をお願いすると思うので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -