文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[1870] 下顎前突-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ うんこちゃん -(2005/05/13(Fri) 01:10:57)
    □U R L/

八歳から成人まで矯正して、
      治ってません
      下顎一番も抜歯されました
      こういう風にちゃんとなるからと石膏見せられて承諾したのに
      抜歯箇所には数ミリの穴が開いてるし、
      下の歯は内側に倒れてるし、上の歯は出っ歯にされてる
      それで下顎前突治ってない

歯医者への復讐心から、歯軋りで歯がかなり磨り減ってきるし、
      このサイトでも紹介することはできませんとか言われるし
      僕はどうしたらいいのでしょうか?
      発狂しそうです

[1874] Re[1]: 下顎前突-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 矯正 -(2005/05/28(Sat) 09:37:23)
    □U R L/

しばらく休んでいたため、書き込みが遅れました。すみません。
      さて書かれた現状を考えてみますと、安心して話しを聞いてくれ、かつその後の処置に対応してくれるには大きな大学病院などのほうが得策かと思われます。最寄の大学付属病院の矯正科を受診することをお勧めします。あまりアドバイスになっていないように思われるかもしれませんが、最初の一歩を踏み出すことが大切かと思います。

[1877] Re[1]: 下顎前突-

□投稿者/ ああ無情 -(2005/05/29(Sun) 10:39:19)
    □U R L/

大学病院で診てもらったら、今の状態から下の歯をさらに後ろに下げると言われました
      下の歯を下げたことで歯茎がかなり痩せたのに、また同じことをするというのです
      「大丈夫、歯茎もちゃんとついてくる」と医者は言うが
      ついてきてねー

どうしたらいいのでしょうか?

[1881] Re[2]: 下顎前突-

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2005/05/31(Tue) 12:55:50)
    □U R L/

考え方としては、下顎の大きさを手術によって小さくすることが考えられます。ご指摘のように下の前歯を後方に移動するようなことになれば歯茎も少しやせてしまうかもしれません。手術では、少なくとも下の前歯の位置をあまり変化させず土台の下顎自体を後方に移動することになりますので前歯にとっての負担はある程度抑えられるとも思われます。ここであきらめるのでなく、何回か大学での診察を受けられるか?、他の大学病院を受診されることをお勧めします。あまり的確なアドバイスでなくすみません。

[1885] Re[3]: 下顎前突-

□投稿者/ ひ -(2005/06/02(Thu) 08:04:40)
    □U R L/

何度も病院で診てもらう意味はあるのでしょうか?
      保険も効かないし、、、。

八歳からずっと笑うの我慢してきてるのに、症状も治ってないし歯茎もこんなことになって、もう一生笑う気になれないのですが、、、。

飯大の前の名誉教授に見捨てられたし、
      イカ鹿の医者には上記のようなことを言われるし
      今度はどこへ相談しに行けば良いのですか?

チェック質問を 削除キー/
[次の質問内容5件]

この質問内容の全ページ数 / [0] [1]

この質問へ書きこむ→ [Page:1の返信フォームへ]

- Child Forum -