文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [2053] 歯肉除去と矯正-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぽんた -(2006/01/13(Fri) 02:41:06)
    □U R L/

      質問です。私はガミーなので歯肉除去を考えてます。でも矯正もしたいと思ってるんですがどちらからするのがベストなのか教えてください?また大学病院に行けば全てやってくれるのでしょうか?




    [2054] Re[1]: 歯肉除去と矯正-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2006/01/13(Fri) 14:57:21)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

      <ガミーの治療?>
       ガミーになっている原因をまず考えます。多くの場合、上下の顎の大きさ、それらの前後的位置関係(例;出っ歯気味か)、唇の長さ、厚さ、上下口唇の突出度などなどさまざまな要因のどの部分が主に関与してガミーを生じています。したがって単に歯肉を短くするような処置でガミーが改善されるとは考えにくいと思います。できれば矯正専門医に診てもらいその意見を元にどうして治していくかを考えたほうがよいでしょう。最寄の専門医、あるいは大学病院の矯正科などがそれに該当します。がんばって。




    [2057] Re[1]: 歯肉除去と矯正-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぽんた -(2006/01/14(Sat) 06:51:38)
    □U R L/

      ありがとうございます。

      何度も質問すみません。私はリンガル矯正希望なのですが仙台でお勧めの医院はありますか?

      それとも大学病院に行けば間違いないのでしょうか?




    [2058] Re[2]: 歯肉除去と矯正-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2006/01/14(Sat) 09:12:10)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

      <紹介を>
       仙台ではまず東北大学付属歯科病院矯正科を受信し、その折リンガルを希望することや主訴を相談し、大学では対応できなければ大学からの紹介をしてもらうという筋道のほうが納得度の高い先生を紹介してもらえる可能性が高いと思われます。個人的には先生方を知っていますが、その方がよいと思われますがいかがでしょうか?。東北大のホームページを参照してください。必要であれば小石川矯正歯科クリニックにご連絡して頂ければ紹介状を用意します。何かのご縁かもしれませんので。


    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -