文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[2150] 切端咬合について-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ミズホ -(2006/08/23(Wed) 18:59:57)
    □U R L/

上顎の奥歯が中側に傾いていて
      前歯は重なっています。
      顎も小さい頃は普通だったのですが中学ぐらい?から長くなっています。
      どうしたらいいのですか??

[2153] Re[1]: 切端咬合について-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川 -(2006/08/30(Wed) 09:50:35)
    □U R L/

返信遅れてすみませんでした。
       早速ですが、中学生ぐらいから顎が長くなってきているとのことですが、原因は体の活発な成長期=思春期性の成長発育期になりますと体の手足の長い骨が長さを増します。この手足の長い骨と類似の成長発育を示すのが下顎の骨です。このとき上顎の骨は下顎の骨と異なり置いてきぼりのような成長を示しますので、結果的に下顎の伸びが気になってしまいます。文面からはまさに成長期にあると思われますので、矯正の専門医のところで相談されるのがよいでしょう。
       相談時には、詳しい原因の説明や治療を考えるとすればどのようなタイミングで治療を開始したらよいか費用はなどなど、細かく質問できると思われます。

[2167] Re[2]: 切端咬合について-

□投稿者/ ミズホ -(2006/09/05(Tue) 22:07:04)
    □U R L/

有難うございます。
      上顎の奥歯の方が内側に傾いていて噛み合わせがおかしく、前歯同士が重なっているのは矯正するしかないのでしょうか??

[2169] Re[3]: 切端咬合について-

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2006/09/06(Wed) 01:10:19)
    □U R L/

できれば治療を考えられた方がよいと思われます。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -