文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[2211] NO TITLE-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ a -(2006/10/10(Tue) 14:26:54)
    □U R L/

初めまして。僕は18才の浪人生です。来年から矯正治療を始めようと思っています。実は小学校高学年の時、矯正歯科で診察だけをしてもらった事があるのですが、抜歯が必要な重度の上顎前突であると診断されました。抜歯をする事には抵抗はなかったのですが、ヘッドギアを長時間つけなければいけないことに抵抗を感じ、治療に踏み切れませんでした。ヘッドギアを用いずに重度の上顎前突を効果的に治療する方法はありますか?(大学に入るとかなり忙しくなると思うので、ヘッドギアを付ける時間はとれそうにないんです)今も抜歯をする事には抵抗はないのですが、ヘッドギアを使わず、なるべく日常生活に支障のない治療を行いたいと思っているのですが… 簡潔なお返事とアドバイスを頂けると嬉しいです。

[2212] Re[1]: NO TITLE-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2006/10/10(Tue) 19:06:41)
    □U R L/

<ヘッドギア-を多用しないでの治療は>
       基本的にはヘッドギアーの代用の装置使用で可能と考えられます。無論見ていればさらに細かな説明もできると思いますが。要は抜歯した後方の歯が前方に移動しにくい状況を作ればよいのであって代用の装置は存在します。時間を見つけ複数の矯正専門医のところでの相談を。

[2214] Re[2]: NO TITLE-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ a -(2006/10/13(Fri) 12:10:46)
    □U R L/

お返事ありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -