文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[2598] 期間-

■親質問/質問引用/メール受信=ON■

□投稿者/ みなこた -(2010/08/28(Sat) 15:12:42)
    □U R L/

こんにちは。

矯正を6年半前からやっています。
      出産で中断しましたが、基本3週間に1度通っています。

1年半で終わる予定でした。
      それがもう6年半。
      いい加減終わらないのか聞いたら、まだ治すところはあるが、私のもうこの辺でいいというところで終わると言われました。

6年半よりも、もっとかかるのか…

もう6年も通ってれば、多少何がしたいか分かってきたつもりです。
      そう考えると、歯を動かしたり、戻したりを繰り返したりをやっているだけの気がして。

今回教えて欲しいのは、1年半と言われ、6年半まだやっいるというのは、おかしいですよね?
      その辺は、主治医にも聞くつもりですが、なにか賠償的なものは求められるのでしょうか。
      せめて、3年分毎回払った矯正料を返して欲しいです。

セカンドオピニオンにも行ってみようと思います。
      そうすると、お金がまたかかるし…

[2601] Re[1]: 期間-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2010/08/29(Sun) 09:03:38)
    □U R L/

良心的にセカンドオピニオンをしてくださる先生もいますので経験年数の多い先生を基準に相談されたらどうでしょう。
       治療期間が長引くことは珍しくはありませんが(私も経験することはあります)不安があるわけですから、上述のセカンドオピニオンをすることは悪いことではないと思います。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -