文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [314] 矯正後の顎、背骨のゆがみと痛み-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ かもめ -(2001/11/03(Sat) 21:30:30)
    □U R L/


      はじめまして。私の家族の話なのですが、はじめて26歳で矯正をし治療はおわったのですがその後の経過がおもわしくありません。というのも顎の痛み(舌や歯茎が盛り上がってくるような感覚が常にあり、口の開閉も大きくはできません。)少したつと背骨の方まで痛みが来るようになり、毎日の生活にまで支障をきたしており、本当にこまっています。
      関西の方で大きな大学病院の先生にもかかっているのですが、レントゲンや整体の先生にまでみてもらっても写真上では以上は見られないようです。体をうごかすのも
      おっくうになり何かいい治療法はないかといろいろとさがしています。
      このような症状が矯正後にみられることはありますか?なにかいいアドバイスはいただけませんか?本当にみているのもつらいほどなのでできれば力になりたいとおもっています。精神的にもかなりダメージもあるようですし、よろしくお願いします。




    [317] Re[1]: 矯正後の顎、背骨のゆがみと痛み-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2001/11/05(Mon) 10:13:53)
    □U R L/ http://www.koishikawa .com

      <矯正治療後の顎や体の違和感>
       治療後、良くある状態とは言えませんが、私どものときどきこのような症状に出会います。多くの場合、口腔外科、心療内科、整形外科、脳外科、耳鼻咽喉科、整体などを回っても特徴的な異常所見が見つけられづ、どうしたらよいものなのか?迷われて日々をすごされることに鳴子とが多い様です。
       原因についてもほとんど分からない(不明)となることが多い様です。でも、現実的に体調が悪くどうし様もない状態が続くわけですから、何とかしなければならないですね。
       実は、かもめさんの御家族のような症状を持ち、どこへいっても分からないというような症状の方が小石川に色々な紹介ルートで遠方より来院しているのが現状です。むろんすべての症状の改善を行う、というようなだいそれた考えはありませんが、治療成績は良好です。遠くとも一度来院できるような状況であれば診させていただきます。必要であればこのe-kyousei.comの中の小石川矯正歯科クリニックのホームページにアクセスして下さい。連絡先が分かります。ボランテイアとしての立場で相談を受けますので相談費用等についてはかかりません。なお、この相談コーナーにアクセスされる方々に関しましてのクリニックへの誘導はさけることを原則にしていますが、どこにいったらよいか分からない方に関しましては、一度診察させていただくことにしています。いずれにせよ、あくまでも必要であるならば連絡して下さい。私の同クリニックでの診療日は土曜日(隔週)と日曜日になります。


    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -