文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [680] 舌の脇が歯にあたるような・・・-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぷりん -(2002/08/28(Wed) 13:30:41)
    □U R L/

      こんにちは。
      いつもお世話になってます。

      最近なんですが、舌の(割と奥の方の)側面が歯に当たるような感じがするのです。
      口を開けると、どこら辺の歯が当たってるのか、よく分からないのですが、とにかく当たっています。まれにですが、当たって、舌が擦れて痛いような感じがします。
      これってまずい状況なんでしょうか?それとも、装置が完全に外れたらそんなことはなくなるのでしょうか?
      宜しくお願いします。




    [684] Re[1]: 舌の脇が歯にあたるような・・・-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2002/08/30(Fri) 19:19:57)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

      <舌と歯の内側が擦れたりするようだ?>
       これは歯の動きとともに出現することは有ります。慢性の刺激で気になりますと厄介です。先生にその状況をお話になれば、すぐに解決、あるいはその状態が軽減するような処置を取られると思います。まず電話して、先生と話し、次回の予約前に一度診察、処置を受けれれておいた方が良いでしょう。全ての患者さんに見られると言うわけでも有りませんが、また決して稀な出現頻度でもありません。




    [687] Re[1]: 舌の脇が歯にあたるような・・・-

    済! / 質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぷりん -(2002/08/31(Sat) 01:40:21)
    □U R L/

      ありがとうございました。

      四六時中当たっているわけではないんです、これが・・・。
      次回はもうすぐなので、行ったら話してみます。
      細かく色々お話するようになって(慣れるまでなかなか色々話せなくて)、ほんとに快調になりました、コミュニケーションて大事ですね!


    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -