文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[775] ききたいことがあるのですが・・・-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ キキ -(2002/10/21(Mon) 14:49:08)
    □U R L/

あの、矯正の器具で透明にものがあるときいたんですけど
      本当ですか?やっぱりそれはたかいんですか?
      そのことについてくわしくおしえてください

[779] Re[1]: ききたいことがあるのですが・・・-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2002/10/25(Fri) 14:54:27)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

<透明の器具は?高いのですか?>
       あります。また通常金属を使うのですが、話していて目立つ?気になる上下の犬歯から反対側の犬歯までの12本の前歯を透明の装置をつけることは有ります。料金は自費ですので、まちまちです。金属よりは透明の方が高いのが一般的です。
       一度相談したら良いでしょう。心配ならば複数のクリニックをたずねたらどうでしょうか。判断は難しいと思いますが、要は治療技術の有るところ(長い臨床経験を持つ先生は比較的安心できる割り合いが高いでしょう。私見)、料金、支払い条件、対応、先生のキャラクター等を総合的に判断し、安い料金だけの選択は止めた方が良いと思います。広告で割り引き等をうたっているところも有る様ですが、最後は自分の判断で。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -