文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [819] 中国の歯科-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ さゆり -(2002/12/02(Mon) 13:44:38)
    □U R L/

      今、中国に留学しています。
      こっちで矯正をしようと思って、歯医者に行ってきました。
      私の場合、歯を4本抜くそうです。
      上の歯を矯正したいのですが、上の歯を抜いたら下の歯も抜かなきゃいけないそうです。
      それは本当なんですか??




    [820] (削除)-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ / -(2002/12/02(Mon) 13:47:30)
    □U R L/

      この記事は削除されました




    [823] Re[1]: (削除)-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2002/12/03(Tue) 11:23:11)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

      <中国での矯正?>
       まず、どのようなところで治療を行うか?誰が行うか?を教えて下さい。中国各地に教え子がおりますので必要であればそれらの先生に連絡します。
       治療の方針として抜歯をすることはあります。どのような症状であることがわかりにくいので、コメントができませんが。抜歯の基本は、歯の生える隙間が極端にない、口元が突出している、上下の歯の噛み合う歯の本数を一致させ、バランスよく治療を終える、などのことから検討されますので専門医であればその判断はあり得ると思われます。簡単ですみません。




    [834] Re[2]: (削除)-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ さゆり -(2002/12/12(Thu) 00:47:08)
    □U R L/

      上海のARRAIL DENTAL というところに行きました。
      担当は陸先生でした。




    [841] Re[3]: (削除)-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2002/12/17(Tue) 17:47:06)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

      <上海での矯正?>
       上海第二医学院の矯正科の教授は日本語が上手で、ほとんど日本人です(実際は中国人)。またこの矯正科には、多くの私の関係者がおりますので紹介はできます。みなさん優秀な矯正医です。ただしこのような掲示板でそれらの方はプライバシーもありできませんので、私どものクリニックの個人的なメールボックスにアクセスして下さい。その他にも紹介できる海外の矯正医はいますが、やはりこのページでのアドバイスはできません。必要であればkoishikawa.comへ。


    チェック質問を 削除キー/
[次の質問内容5件]

この質問内容の全ページ数 / [0] [1] [2]

この質問へ書きこむ→ [Page:2の返信フォームへ]

- Child Forum -