文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[850] 悩んでます-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ もも -(2002/12/25(Wed) 12:47:14)
    □U R L/

こんにちは
      歯の悩みをかかえています。
      今21歳なのですが、小学校くらいに上の歯がでていて
      出っ歯だったので、矯正をしました。

中学校くらいになって、元からあまり歯が強いほうじゃなっかたので、
      虫歯が出来てしまい、いろいろと忙しい中で、歯医者に通わなくなってしまいました。
      が、そのために、虫歯が悪化し、
      今は前歯とその横の歯が、差し歯になってしまいました。

矯正歯科には、もう5年くらい通ってません。
      最近、虫歯のために、近くの歯医者さんに通いだし、
      差し歯を変えてもらったりしましたが、
      まだ、矯正のバンドが下に残っていたようです。
      とってもっらたのですが、もう矯正歯科に行っても意味がありませんか?

親不知も4本あるみたいで、今通ってる歯医者さんに
      普通矯正するなら、最初に抜いてるはずだ
      見たいにも言われました。
      いまは、ほんと歯が弱っているみたいです。

[851] Re[1]: 悩んでます-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2002/12/25(Wed) 15:20:36)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

<矯正治療中断?どうしようか?>
       学生の時は、自分の意志での矯正はなかなかありません。自分でしたいと思っていても、その後何となく通わなくなってしまうようなことは少なくありません。今からでも遅くはないと思います。虫歯や歯に人工物をかぶせたりしている状態でも、思いきって、前の矯正の先生のところへ出向き、今の状態がどうであるか?、もし治療を再開するならばどのようにして治してゆくのか?、その時の費用は?など聞いてみるとよいでしょう。私自身、何年か未来院の患者さんもいます。それぞれの理由で治療が中断してしまうこともありますので、いつでも再開できるようにしています。例えば、費用が進んだところまで頂いてないならば、追加の費用の話をします。逆に、中断時に連絡できる患者さんには多く預かっている治療費があれば、返却します(分割をして頂いていますので、今の所、余計な預かり金はないのですが)。特に費用の事が心配でしょうからよく話し合ったらどうでしょうか。
       治療内容については、どのような歯の状態であっても、先生は治療を完了するように努めてくれると思います。頑張って、一度前の矯正医の所へ出向いて下さい。その結果、何かあればメールして下さい。

[852] Re[1]: 悩んでます-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ もも -(2002/12/26(Thu) 12:35:57)
    □U R L/

返事ありがとうございました。
      やっぱり、一番の問題は、費用ですね。
      確か、60万近くは、払ったことを覚えています。

勇気を出していってみようかと思います。
      やっぱり、事前にTELなどしたほうが良いですよね?

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -