文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[926] 質問です-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ユカリ -(2003/04/04(Fri) 01:41:19)
    □U R L/

私は中学生なんですが、最近子供の歯が抜けそうなんです。
      丁度、笑ったら見える歯の部分なんですけど。
      抜けることは良いんですが、その後なんです。
      やっぱり中学生で歯が抜けて、笑ったら歯が無いって言うのが、
      とても恥ずかしいんです(>_<)
      何か隠す方法とかって無いんですか?
      良かったらアドバイスをお願いします。

[928] Re[1]: 質問です-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2003/04/04(Fri) 08:33:05)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

<子どもの歯(乳歯にゅうし)が抜けて、その部が何か恥ずかしいのだけれど?>
       乳歯が抜けた後、永久歯が生えてくるまで(3〜6か月くらい)何か間が抜けたような感じになるかも知れませんが、回りのお友達もそういう経験をしていると思いますので、もうちょっとのしんぼうのような気がします。でも、御本人が気になり恥ずかしいという事ですと、やはり歯科医院にいって相談するのが近道です。方法としては永久歯(大人の歯)が生えてくるまで、何らかの人工の歯をその場所につけてもらう事になるでしょう。あなたの気持ちをよく理解してくれる先生は、このように対応してくれる事もあると思いますが、全ての歯科医師がそうとは言えないと思います。その多くの理由は、「ほっておけばそのうち永久歯が出てくるから、必要と思われない治療はしたくない、する必要がない」というように考えるのでしょう。このことは治療上、不必要なことはしない、という点では支持されますが、気持ちを考えるという立場を取れば、考えてくれる先生もあると思いますが。
       いずれにせよ、保護者の方等と相談して、一度歯科医院に相談されると良いと思います。
      また何か相談があれば、メールして下さい。

[930] ありがとうございます☆-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ユカリ -(2003/04/04(Fri) 23:45:50)
    □U R L/

親に相談してみます!本当にありがとうございましたm(_ _)m

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -