文京(小石川)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「小石川矯正歯科クリニック

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [974] 悩んでます!-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ちこ -(2003/06/09(Mon) 11:15:29)
    □U R L/

      私は受け口です。左の関節が動いてないので、口を開けると左にいがんでいます。それで、右の奥の歯を虫歯で抜いてしまったので、インプラントをしたらと言われたので、インプラントの経験のよくある別の歯医者に行ったら、変形顎関節症と言われ、まず顎の外科手術、矯正をしながらインプラントをしないとこのままでは、噛みあわせが合ってないので、インプラントをしても長く持たないかもしれないと言われました。手術、矯正は保険が適応されるとききました。でも、矯正する前に、前の歯の差し歯、奥のかぶせてる歯を全部仮の歯にやり直さないといけないと言われました。それが、1本3万円すると言われそれだけで、50万かかって、矯正最後に、セラミックの前の差し歯を入れて60万、それにインプラント代、手術代、すごく高額になりそうです。みんなこんなに高くかかるものなんですか?このままだと顔もいがんで、かみ合わせも悪いままも嫌だし、でも、費用もかかるので悩んでます。




    [978] Re[1]: 悩んでます!-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2003/06/09(Mon) 16:49:49)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

      <関連する色々な治療、その費用?>
       症状の記述から考えますと、確かに費用はかかりそうです。説明の多くは自費に関するものですので、先生に保険でできる範囲と、自費治療になる範囲、そのことに伴う治療費がどのくらいかかるのかを聞いてみて下さい。また心配ならば複数の先生に同じような説明をされ診てもらうとより、鮮明にどのくらいの費用がかかるのかが判ると思います。2番目憩うの先生の相談時には、前の歯科医のところではこのように話されましたと、隠さず言われることがよいでしょう。




    [979] Re[1]: 悩んでます!-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ちこ -(2003/06/09(Mon) 19:21:26)
    □U R L/

      費用に関する件、いろいろとありがとうごさいました。もう一ついいですか?もしこのまま手術矯正をしなければどうなりますか?これから先のことを考えたらしたほうがいいのでしょうか?なるべくなら、やっぱり手術は怖いからしたくないのですが。他の方法はないのでしょうか?




    [980] Re[2]: 悩んでます!-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 小石川矯正歯科クリニック -(2003/06/10(Tue) 07:45:50)
    □U R L/ http://www.koishikawa.com

      <このまま放置しておくことは?>
       これは症状次第です。どの程度の症状かによります。診てもらう公的病院、歯科医院などでこの質問をしたらどうでしょう。2〜3の医療機関で質問すればおおよその見方、考え方等がチェックできると思います。治療は受けた方がよいと思いますが、どうしなさい、というようなことは現段階ではいえません。すみません。




    [981] Re[3]: 悩んでます!-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ちこ -(2003/06/10(Tue) 09:13:44)
    □U R L/

      いろいろとありがとうごさいました。がんばって探してみます。


    チェック質問を 削除キー/
[次の質問内容5件]

この質問内容の全ページ数 / [0] [1]

この質問へ書きこむ→ [Page:1の返信フォームへ]

- Child Forum -