|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|
寛歯科クリニック
〒 020-0023 岩手県 盛岡市内丸17-38 杜陵ビル2F
医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 020-0023
岩手県盛岡市内丸17-38杜陵ビル2F
最寄り駅
バス
連絡先 ご相談・お問い合わせ:019-654-3316
※お電話の際はe-矯正歯科.comを見たとお伝え下さい。
駐車場
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
寛歯科クリニックへの口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:あやさん 30代 女性
投稿日:11/02/05
歯の根元の神経が割れ、そこに膿がたまって化膿してしまい、もはやその歯を治療することは難しいということで、抜歯した上で、入歯・さし歯をするしか方法はないとのことで抜歯しました。
 抜歯する前にレントゲン写真をみせられながら、歯の根元が膨らんでいるので歯が抜けにくいかもしれないと言われていましたが、案の定、抜歯作業は難航。男性の歯医者さんが力を込めて引き抜こうとするのですが、なかなか抜けません。事前にかけた麻酔が効いており、最初こそ痛みはありませんでしたが、ギリギリと抜こうとする歯の根元奥深くのところが痛み出してきました。しかし、自分ではどうすることもできませんので、歯医者さんに全てを託すより仕方がありません。
 かれこれ治療を始めてから1時間近くたって、ようやく難航した抜歯作業が終了。抜いた箇所を消毒していただき、血が止まったのを確認して帰宅。
 しかし、ここからが不幸の始まり。血は止まっていたはずでしたが、口のなかがいやに血なまぐさいことから、うがいをしたところ、結構な量の赤い血が。しばらくして再度うがいをするも同じ状況。20〜30分たっても同じ状況であることから、歯医者へ電話したところ、至急来院するようにとのこと。
 病院で再度ベッドに横になり、止血のための治療を開始。しかしなかなか血が止まらず、何度も止血作業を繰り返す。時刻は既に午後7時を過ぎ、他に患者は誰もいない。数度の治療によりようやく出血が弱まってきたことから、今日の治療はここで終了。
 歯医者さんは一応、血は止まったものの、心配なので1時間位したら様子を聞くために電話をしてみるとのこと。夜遅くまで治療していただいた他に、更に御迷惑をおかけするわけにはいかないと思い、出血が止まらず困った場合には私の方から電話することとしとて帰りましたが、歯医者さんの心遣いには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった