|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|口腔外科|
若宮歯科医院
〒 290-0006 千葉県 市原市若宮3-3-5

診療のご予約は…

0066-9802-113248

医院のご紹介
医院の写真口内状況のチェックを行い、しっかり歯を残せる治療を大切にしている歯科医院「若宮歯科医院」は市原市若宮にある歯科医院です。内房線「八幡宿」駅東口よりバスで6分のところにあります。また、土曜日は午前、午後と診療をしているので平日忙しい方でも通いやすい環境です。
患者さまにはなるべくリラックスして治療を受けていただきたいと考えていますので、室内空間や内装、滅菌や清掃にも力を入れています。目に見えない空気も清浄されていますので、院内感染のリスクが抑えられます。

歯周病や小児歯科をはじめとして、さまざまな診療科目に対応しています。治療のまえには、お口のなかの検査を行っております。また、症状の原因を知っていただくことで、同じ失敗を繰り返さないようにしてもらうためにもインフォームドコンセント(十分な説明と同意)を重視し、患者さまがなぜ治療をしなくてはならなくなったかを伝えています。医療面接というかたちで、資料や模型、写真など視覚的に理解していただけるようなものを使い、説明をすることで、患者さまにとっても把握していただければと考えています。

当院では治療時間をできる限りお待たせさせないことで患者さまと信頼関係を築いていっております。約束した時刻にはじめ、予定時刻に終わるように治療を心がけております。このようなとり組みをすることで、患者さまにはライフスタイルに合わせて、時間を有効活用していただけるようにしております。信頼関係を築いていって、通院していただくことで、患者さまの特徴を把握しやすくなり、コミュニケーションも取りやすくなるため、より良い治療ができると考えます。

ただ治療をするだけでなく、治療した位置を長もちさせられるよう、さまざまな工夫をしていますので、お口のなかに異変を感じる方がいましたら、ぜひ当院へお越しください。受付確定ですが、既存患者様を優先的にご案内させていただきますので、お待たせする場合がございます。また、院内の状況によっては日時変更のお願いをする場合がございます。予めご了承ください。

医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 290-0006
千葉県市原市若宮3-3-5
最寄り駅 八幡宿駅:JR内房線
五井駅:JR内房線/小湊鐵道
浜野駅:JR内房線
バス
連絡先 予約専用ダイヤル:0066-9802-113248
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
若宮歯科医院への口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:@z23さん 20代 女性
投稿日:12/06/30
清潔感があり、歯科医さんも助手の方も皆さん笑顔が素敵でとても雰囲気がいいです。
地域密着型で、子供からお年寄りまで見かけます。
私が行く時間帯は人が多い時間のようですが、待合室で立って待っている方はあまり見られません。

説明も分かりやすく丁寧です。
助手さんによっては丁寧すぎるところもありますが、歯科医さんは丁寧+的確(細かすぎない)な説明をしてくれます。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった