|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|
山室歯科医院
〒 176-0013 東京都 練馬区豊玉中2-5-15

診療のご予約は…

0066-9801-366348

医院のご紹介
医院の写真子育て経験のある院長が診療を担当。親子で通いやすいように配慮しています「山室歯科医院」は練馬区豊玉中に1999年に開業しました。治療では、「なぜその治療が必要なのか」、「その治療をするとどういうメリットがあるのか」、「しないとどういうデメリットがあるのか」を患者様に分かりやすく説明することを大事にしています。患者様ごとのバックグラウンドを把握し、治療方法を何通りか提案することで、患者様と一緒に考えていく治療方針です。地元の方が何かあれば通う、地域密着型の歯医者を目指しております。

歯医者を怖がるお子様には無理に治療したりせず、時間をかけて少しずつ慣らしていきます。治療が終わった後に歯医者を嫌いにならないように、長く通院いただけるよう、ゆっくりと一人ひとりのペースに合わせた治療を心がけています。

小さなお子様のために院内にはキッズスペースを設けていますので、お子様連れでも気軽にご来院いただけます。親御様が治療の間はスタッフが見ております。また、親御様がお子様の治療に付き添えない場合には、治療内容を記録したデンタルノートをお渡ししたり、治療後に電話をして報告したりすることでコミュニケーションを図っております。

場所柄、地元の方が多いので、ちょっとしたコミュニケーションの場にもなっています。また、待合スペースは広くとってあり、入り口から診療室まですべてバリアフリーになっておりますので、ベビーカーや車いすごと院内に入ることができます。歯医者はどうしても敬遠されがちですが、歯のことで少しでも気になることがあれば気軽に聞きに来られるような雰囲気作りを心がけています。皆様のご来院をお待ちしております。

医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 176-0013
東京都練馬区豊玉中2-5-15
最寄り駅 沼袋駅:西武新宿線
新江古田駅:都営大江戸線
練馬駅:西武池袋線/西武豊島線/西武有楽町線/都営大江戸線
バス
連絡先 予約専用ダイヤル:0066-9801-366348
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
山室歯科医院への口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:きょうさん 20代 女性
投稿日:07/08/06
先生も助手の方も、皆優しく丁寧で、しっかりと治療をしてくれます。
殆ど痛みもなく、神経の治療で麻酔を使った際もちゃんと効いて不快な思いをしたことがありません。
院内も落ち着いた雰囲気で清潔です。近所だから、と言う事で安易に選んだのですが、こちらを選んで正解でした。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった