|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|口腔外科|
けいおう橋本駅歯科室
〒 252-0143 神奈川県 相模原市緑区橋本2-3-2

診療のご予約は…

0066-9751-305437

医院のご紹介
医院の写真年中無休×平日21時×保険診療 ビジネスマンでも無理なく通える条件を揃えました。けいおう橋本駅歯科室は相模原市緑区橋本に位置する、橋本駅直結のデンタルクリニックです。駐輪場やバス停からも近く、小さなお子さまからご年配の方まで、通勤や通学途中に気軽にお立ち寄りいただけます。さらに、京王線の終点駅ということもあり、遠方からバスを乗り継いで通ってくださる患者さまもいらっしゃいます。アットホームな雰囲気の歯科室なのでご家族で通ってくださる患者さまも多いのが特長です。年中無休・平日21時まで開院しており、インターネットを通じてEPARK歯科から簡単にご予約いただけます。ご予算に合わせた治療をご提案いたしますので、ご自身のペースで無理をなさらずに通ってください。

当院は、虫歯治療・矯正・入れ歯など幅広く歯科治療を行っています。出来るだけ歯を抜かない治療を心がけています。治療後には、虫歯になりにくく歯周病の進行が抑えられるように、お口の健康維持の為のアドバイスも随時行っています。歯周病と虫歯は連鎖しており、虫歯治療の後に歯石を除去しておかないと歯周病が進行し、さらに重度の虫歯を引き起こすことがあります。そのため、当院では虫歯を治療した後には3ヶ月から半年に一度のペースで定期検診を受けることをおすすめしています。

歯科医院は怖い所だという印象を少しでも緩和できればと思い、診察室の棚やレントゲン室の扉などの内装は木目調としています。お子さま連れのお母様にも快適に過ごしていただけるように、子供用の椅子やおもちゃを常設しています。

当院には女性の歯科医師も常駐しており、女性ならではのきめ細やかな対応でお子さまをはじめ皆様にご好評いただいております。どなたでも指名可能ですので、ご希望のある方はお気軽にお申し出ください。

患者さまの未来のお口の健康を守るために尽力し、患者さまが快適な生活を送れるようにサポートできれば良いと思っています。

医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本2-3-2
最寄り駅 橋本駅:京王相模原線/JR相模線/JR横浜線
バス
連絡先 予約専用ダイヤル:0066-9751-305437
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
けいおう橋本駅歯科室への口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:みぅさん 20代 女性
投稿日:09/10/16
すごく丁寧に説明していただきとてもわかりやすかったです。
先生も衛生士さんもとっても感じがよくてとても良かったです!!
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:ひなたさん 40代 女性
投稿日:09/04/03
今日初めて診ていただきました。

介護などがあり、なかなか通えずにいたため、ひどい状態な上、元来の臆病者の私です。

お名前は分からないのですが、女性の先生に診ていただきました。

説明も丁寧に受けれましたし、麻酔すら怖がる私に「頑張って下さいね。」と優しく声をかけて下さいました。

実際はほとんど痛みもなく終わりました。

受付の方もレントゲンを撮って下さった方も、皆さんとても穏やかで優しかったですよ。

待合室も診察室も明るく清潔です。

0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:ひできさん 30代 男性
投稿日:08/08/02
15年前の詰め物が取れてしまい本日受診をしました。

担当の石川先生はインフォームドコンセントがしっかりしており非常に良かったです。

詰め物の歯以外の歯について虫歯を指摘され併せて治療されてしまうと思ったのですが、治療するかどうかの判断を確認され必要ないと思い断りましたが快く受け入れて頂けました。

詰め物が取れた部分はというと、虫歯が進行しており削ることとなりました。

初めに麻酔をするかどうか聞かれ最初は「麻酔なしでがんばります!」と答えたのですが、15年ぶりの歯科治療ということもあり痛さは厳しいですね〜。
途中でパントモを取り、もう少し削ることとなったので麻酔すると痛みを伴わず削れますか?と質問したところ、痛みはなくなりますが、削る範囲が広くなるとのことでした。

なぜかというと、
・“麻酔なし”だと、虫歯でない部分が削れたときに痛みがあるため、そこで虫歯でないと判断でき削らなくて済むそうです。

・“麻酔あり”だと、虫歯であるかないか医師の視覚による判断なので多く削ることになってしまうとのことです。
以上を踏まえ、なんとか麻酔なしでがんばりました。

15年ぶりでしたが、やっぱり歯科には行きたくないものですね。

最後に、通院は2回で済むようです。
最近の歯科治療は長期的になり費用も掛かると思っていたのですが意外で非常に助かりました。
2人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった