|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|口腔外科|
ヤマダ歯科
〒 420-0852 静岡県 静岡市葵区紺屋町13-1

診療のご予約は…

0066-9802-120531

医院のご紹介
医院の写真静岡駅より徒歩5分!患者さまのお考えをお聞きし、コミュニケーションを大切にしていますヤマダ歯科は静岡市にある歯科医院です。
東海道本線「静岡」駅北口より徒歩5分、静岡清水線「新静岡」駅より徒歩6分、東海道本線「東静岡」駅より車で10分のところにあるため、非常にアクセスが便利です。
近くにある駐車場と提携していますので、車で来院の患者さまにもお気軽にご来院いただけます。
また、新しい器具や設備も率先して導入し、患者さまの不安や負担を減らすように心がけています。患者さまに寄り添い、患者さま主体で丁寧な治療を心がけている歯科医院です。
仕事で忙しい方でも通いやすいよう、なるべく時間を合わせて治療計画を立てています。院長は患者さまの気持ちになり、説明、提案をしています。そのため、複数の治療法があれば、すべて説明し、患者さまご自身で納得していただけるものを選んでいただいています。患者さまの希望と当院のおすすめが異なれば、当院がおすすめする理由を伝えたうえで、最終的には患者さまの判断に任せています。地域へ密着し、できるだけ多くの患者さまのお口のなかをきれいにするお手伝いをしたいと考え、コミュニケーションを重視しています。率先して話し合いだけでなく、CTや滅菌器、空気清浄機などよい器具を取りそろえ、院内の雰囲気を向上させることで、多くの患者さまに頼っていただいています。
予防歯科にも力を入れており、半年に1回のクリーニングやセルフケアのアドバイスできれいな歯を保つためのサポートをしています。虫歯の治療では、患者さまに原因を理解していただくことが大切だと考えています。治療を始めるまえには、レントゲンをとり、虫歯や歯が痛くなった原因を見つけ出し、患者さまにお伝えします。このように原因を理解していただくことで、二度と再発させないことができると思います。検査後に治療の所要時間、治療内容、起こりうる症状などを説明し、患者さまのライフスタイルに合わせ治療計画を立てています。治療後は、再発防止のため、半年に1度ほどのペースでクリーニングへ来院していただけるよう、案内をしています。ご自身でのブラッシングには限界もありますので、セルフケアがおろそかになってしまっている部分をきれいな状態にしています。
仕事の空き時間に歯科医院へ行きたいですが、忙しくていけないという方や金銭的な不安や歯科医療の知識がないことで歯科医院へ行く機会がない方がいましたら、ぜひ1度当院へご相談ください。コロナ対策のためアポ調整で、待合室、診療室が混まないようにしております。コロナウイルスに対しましてはヤマダ歯科では使用機材はすべてオートクレーブで滅菌はしておりますが、手指衛生や院内の除菌も徹底しております。また予約を調整させていたいただき待合室での待ち時間を極力短くするよう努力し、雑誌、書籍等はおいておりません。来院時、手指衛生、体温チェック(非接触体温計にて)をさせていただきます。ご協力をお願いいたします。発熱等ある場合は、院長の判断で、ご予約を先にさせていただくことをご了承ください。

医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町13-1
最寄り駅 焼津駅:JR東海道本線
新静岡駅:静岡鉄道静岡清水線
静岡駅:JR東海道本線/JR東海道新幹線
東静岡駅:JR東海道本線
藤枝駅:JR東海道本線
バス
連絡先 予約専用ダイヤル:0066-9802-120531
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
ヤマダ歯科への口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:メイさん 20代 女性
投稿日:09/06/12
とにかく、痛くない治療で、説明もわかりやすいです。保険の範囲で、きちんと、しっかり、きれいに直してくれました。歯の掃除もしっかりしてくれて、安心して通院できました。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:きゅうちゃんさん 20代 女性
投稿日:09/03/29
説明がわかりやすくて、治療も丁寧で、痛くありませんでした。優しい先生なので、安心して自分の疑問点も聞けました。歯のクリ-ニングも保険でちゃんとしてくれます。おすすめです。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:虫歯嫌いさん 20代 男性
投稿日:07/07/10
とても感じの良い先生です。また、麻酔もごく少量の麻酔にしてくれるので、麻酔後の口の中がしびれた感じも直ぐに治まります。直ぐに治まるからと言って、治療中に麻酔が切れるなんてことはありません。また、針も極細なので、全然、痛くありません。レントゲンを撮った場合、写真の内容をパソコンで丁寧に説明してくれるので、納得した治療を受けれると思います。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった