|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|口腔外科|
江南歯科クリニック
〒 483-8181 愛知県 江南市今市場町秋津69

診療のご予約は…

0066-9802-354244

医院のご紹介
医院の写真患者さまを第一に考え、幅広い歯科医療の中からご要望に合わせた治療をご提案しています1980年8月に開業した江南市今市場町にある江南歯科クリニックです。江南駅から車で5分、布袋駅から車で7分です。(1)出来るだけ削らないで歯を残す治療、そして(2)全身の健康を守るための予防歯科として、歯とお口のメンテナンスに力を入れています。年齢を重ねてもきれいな歯を守るために、歯の健康はもちろんのこと、歯を失う大きな原因の一つである歯茎の病気である歯周病ケアを行っています。
(1)ミニマムインターベーション(できるだけ歯を削らない治療)を目指しています。できるだけ口腔内に金属を使用しないように、保険の範囲内で白い修復物で治療しています。
できるだけ神経をとらずに済むように(歯の健康のために)、深い虫歯の際にはドックセメントという殺菌作用のある薬品を使って治療します。
(2)歯周病は歯を失うだけでなく、脳梗塞、心筋梗塞、誤嚥性肺炎、糖尿病、腎臓病、自己免疫疾患(リウマチ、アトピー、乾癬)、低体重児出産、認知症(アルツハイマー)など様々な病気の要因の一つ(慢性炎症)になっており、口から離れたところに病気を引き起こしていることが知られてきています。
この慢性炎症部位から細菌や毒素が全身の血管を通って口から離れたところの細胞や組織や臓器に病気を起こしているのです。
病気が起きている場所と原因の場所が同一であれば治りやすいのですが、症状が出た場所と原因場所が違う(慢性炎症)のであれば、治りにくいあるいは治っても再発を繰り返しやすいのではないでしょうか?不定愁訴など原因不明の痛みなどございましたら、一度当クリニックにご相談ください。

当院では、レーザーを傷口治療に使い早期の治療に役立てたり、歯周病治療のために薬剤を歯周ポケットに注入し、ポケット内を殺菌消毒し、歯周病菌を減少させ、歯茎やあごの骨(歯を支える骨)の減少を食い止めるなどの治療を行っています。
またインフォームドコンセントのもとどんな場合でも患者様に治療内容を十分に説明し、納得していただいた上で治療を開始するという考え方で模型やレントゲン写真、症例、モニターなどで患者様のお口の状態を確認していただき、治療を要する部分に対して「どのように」治療をするのかを説明し、患者様自身も治療内容をご理解いただき納得していただいた上で治療を選択していただき、その後治療を開始いたします。当院では納得いくまでご説明いたしますので、ご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねください。
通院中の患者さまは、お手数ですが医院直接ご連絡頂きますようお願い致します。

医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 483-8181
愛知県江南市今市場町秋津69
最寄り駅 布袋駅:名鉄犬山線
楽田駅:名鉄小牧線
柏森駅:名鉄犬山線
扶桑駅:名鉄犬山線
バス
連絡先 予約専用ダイヤル:0066-9802-354244
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
江南歯科クリニックへの口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
現在、口コミコメントはありません