|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|口腔外科|
おかざき歯科クリニック
〒 152-0004 東京都 目黒区鷹番3-6-6-201
おかざき歯科クリニックへの口コミ一覧
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:ふっくらfukuさん 30代 女性
投稿日:12/12/01
2012年10月にセカンドオピニオン目的でいってみました。レントゲンを撮るとき、ちゃんと院長先生が見に来てくれるし、院長先生は現在の歯の状態やこれからどのような治療を行って行くか(行えるか)、非常に丁寧に、温かな物腰で説明してくれます。営業スマイルはなく、誠実で穏やかで真摯に虫歯治療の事を考えてくれているのが伝わりました。
 見たところ、ご近所の方々が次々におとずれていました。
 酷い虫歯と他院でいわれ、他院では口の中を見られていた際いらつかれてしまうような私でも、こちらの院長先生は全くいらつく態度を示す事はありませんでした。他院で抜歯と思い切ったいわれ方をした私でも、こちらのおかざき院長先生は「抜いてしまえば上下の噛み合わせも変わるから・・・」と抜かない方向で治療法を思案して下さいました。この院長先生のお人柄が、なんだかとても繊細で安心できました。今迄で一番信頼できるお医者様だな、と思いました。
 そもそも、セカンドオピニオン目的で初診の予約を入れる時からして、電話受付の女性が驚く程大変優しく細やかな気遣いで思いやりの在る方でした。実際にセカンドオピニオンを求めに伺った時に思いましたが、院長先生の温かなお人柄が、他のスタッフの方々にも良い影響を及ぼしているようです。受付の女性も、日にち変更を申し出た時医院の都合よりも患者である私の気持ちを考えて下さり嫌な顔一つせず、とても優しい心の持ち主でした(電話予約した時の女性=受付の女性でした)。
 結局、虫歯を10数年放置してきた私は、何度も歯医者に通院しなければ行けない事を考え、より会社に近い歯医者で、こちらのおかざき歯科さんでは謳っていない他の最新治療も施していると謳っている歯医者を見つけ、身を引き裂かれる思いでおかざき歯科さんではないビジネス街にある勤務医が数人いる歯科医院で治療を受ける事にしたのですが、今でも治療の度に、もしおかざき院長先生が治療してくれていたらどうだっただろう、、と思ってしまいます。
 実際におかざき歯科さんで治療をしたのではないのですが、初診の際、院長先生が奥歯の虫歯の状態を見て、緊急処置として詰め物をして下さいました。手つきも丁寧で、ここまで緊張せずに安心して任せられたのは初めてです。初診の金額も、他院で受けた初診の料金より、私の場合安かったです。
 見たところ、診察ベッドが2台?あり、パーテーションで仕切られており、院長先生お一人が治療をされているようですが、、どうかお体を壊さず、この先もずっと治療をし続けて行って欲しいです。こういうと自分都合で申し訳ないのですが、、困った時に頼りにしたい、細やかな気遣いが当たり前のようにある歯科医院でした。こんなに温かな歯科医院は本当に初めてでした。先生のお人柄と受付(電話)の女性の心の優しさ/細やかさが伝わって、感謝の気持ちを述べたく、こちらにコメントを残します。診て下さって、また、時間の調整をして下さって、ありがとうございました!!結局、ビジネス街にある他院で保険の利かない方法で治療をしていますが、せっかく入れて下さった予約をキャンセルしてしまい、ごめんなさい。。キャンセルの電話をし、現在の自分の状況をお話しし、他院での治療を選択した理由も説明しましたが、最後迄、受付の方の態度は患者第一の姿勢で親身に聞いてくれて、「治ると良いですね」と温かなお心を込めたお声をかけて下さいました。こちらの勤務医の皆さんと比較しても、おかざき院長、受付の女性の心の優しさはぴか一です。
11人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:れんげさん 40代 女性
投稿日:07/12/20
先生もスタッフの方もとても優しくて親切です。
治療法も分かりやすく説明して下さって、丁寧に処置してくれます。
カウンセリングもしっかり対応してくれます。
本当に信頼できる先生だと思います。
院内の施設もキレイで、設備も十分揃っているようです。
7人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
前のページへ|次のページへ