|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|口腔外科|
優歯科クリニック(南区吉野町)
〒 232-0014 神奈川県 横浜市南区吉野町4丁目17 佐伯ビル1階

診療のご予約は…

0066-9801-552512

医院のご紹介
医院の写真教師のように向かい合い導いてくれる歯科クリニック横浜市南区吉野町の優歯科クリニックでございます。お間違えの無いようお願いいたします。
横浜市南区吉野町の優歯科クリニックは、市営地下鉄吉野町駅の向かい側にある医院です。
私は大学時代に歯周病を研究し、歯周病を専門として治療しております。
研究の結果、歯周病は歯を残すことだと身をもって学び、外傷以外の歯のトラブルはすべて歯周病に起因し、すべての歯科治療の基本は歯周病治療をセットと考えております。
例えばインプラント施術後もインプラント歯周病になる場合もあり、歯並びも歯周病を誘発させる要因です。歯のトラブルと歯周病は切っても切り離せない関係と考えております。
最近の歯科治療の大きな流れは、これまでの抜く、削る、詰めるなどといった対処療法から、そもそも虫歯にならない歯を作ることを目的とする流れに変わってきています。このためには、患者様自身、日々のブラッシングと定期検診での歯のクリーニングが最重要です。しかしまだ患者様にはまだその考えが浸透されておりません。当院では患者様にその意識を持っていただくために、歯科衛生士と共に患者様に対して歯科の教育と指導をさせていただいております。
歯周病、虫歯にならない歯茎を作ること、この目的のために、患者様には駄目なものは駄目とはっきり伝え、時には優しく諭すこともしばしばです。私や衛生士の熱意が患者様に伝わると、来院される患者様の歯茎が次第に丈夫になっていくのがわかり、その時が何よりもうれしい瞬間です。
患者様ととことん向かい合い、二人三脚で治療を行うと歯周病が軽減されていき、次第に歯周病以外の歯のトラブルなども回復していきます。治療の手間はかかりますが、初志貫徹で、最終的には患者様の歯茎は丈夫になり、虫歯にならない歯が出来上がるような治療を行っております。抜くか抜かないか判断しかねる症状の歯だとしても、最終的には抜かなくていいようになる場合も多くなり、これが当院のスタッフ一同が目指す治療です。
もちろん相談だけでも受け付けておりますので、歯周病や抜歯といった歯の治療でお困りの方は相談にぜひご来院ください。横浜市南区吉野町の優歯科クリニックでございます。お間違えの無いようお願いいたします。当院では、新型コロナウイルス対策として、こまめな換気と除菌とご予約の調整を行っております。~通院歴のある患者様へ~当医院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願い致します。予約をされる際は正しい情報をご入力下さい。

医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 232-0014
神奈川県横浜市南区吉野町4丁目17佐伯ビル1階
最寄り駅 黄金町駅:京急本線
吉野町駅:横浜市営1号線
阪東橋駅:横浜市営1号線
蒔田駅:横浜市営1号線
バス
連絡先 予約専用ダイヤル:0066-9801-552512
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
優歯科クリニック(南区吉野町)への口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
現在、口コミコメントはありません