|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|
高橋歯科クリニック文京
〒 112-0011 東京都 文京区千石3-1-8

診療のご予約は…

0066-9801-891755

医院のご紹介
医院の写真夫婦ともに歯科医師です。明るい雰囲気の中、できるだけ歯を削らない精密な治療をします文京区千石にある「高橋歯科クリニック文京」は、茗荷谷駅、千石駅からそれぞれ徒歩8分のエリアにあります。千石三丁目停留所にも近く、バスをご利用の方にもご来院いただきやすくなっています。

当院は、マイクロスコープ(顕微鏡)や拡大鏡を使った精密治療に取り組んでいます。精密治療は、虫歯の再発を防ぎ、再治療リスクを低減させます。虫歯の治療では、約20倍まで視野を拡大できるマイクロスコープを使うことで、虫歯の進んだ部分の取り残しを防ぎ、詰め物や被せ物などの補綴物(ほてつぶつ)の適合性を高めることが可能となります。とくに細やかな処置が必要となる虫歯菌が進行した神経を取り除く根管治療では、マイクロスコープを活用することで、より精密な治療が可能となります。

また、患者様の健康な歯を守るためには、悪くなってしまった歯に治療を行うだけでは不十分です。お口の中には、虫歯や歯周病を引き起こす原因がありますが、お口の中の環境を清潔な状態に改善しておくことによって、その原因を取り除いていくことが治療以上に大切です。治療を必要としないお口の中の環境の維持をはかり、万が一、治療が必要となった場合には、精密治療をしっかりと行うことによって、歯の健康を守ってまいります。

当院の院長、副院長は夫婦で診療にあたる歯科医師であると同時に、この文京区で暮らしながら子育てをして生活しています。地域に根を下ろし、周辺エリアの小さなお子様からご年配の方まで長く愛されることを目指した歯科医院です。どのような治療であっても、できるかぎり歯を削らずにダメージが少ない治療を心がけています。お口の健康をサポートすることで地域に貢献していくことも、当院の大切なミッションのひとつであると考えています。

当院は予約制となっていますので、ご予約のうえ、お気軽にご来院ください。

医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 112-0011
東京都文京区千石3-1-8
最寄り駅 千石駅:都営三田線
茗荷谷駅:東京メトロ丸ノ内線
バス
連絡先 予約専用ダイヤル:0066-9801-891755
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
高橋歯科クリニック文京への口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
現在、口コミコメントはありません