|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|
たなか歯科
〒 619-0240 京都府 相楽郡精華町祝園西1-30-5
医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 619-0240
京都府相楽郡精華町祝園西1-30-5
最寄り駅 祝園駅:JR片町線
新祝園駅:近鉄京都線
バス
連絡先 ご相談・お問い合わせ:0774-93-3722
※お電話の際はe-矯正歯科.comを見たとお伝え下さい。
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
たなか歯科への口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:kさん 20代 男性
投稿日:14/06/14
歯医者に行くのが初めてで
歯の治療は不安だらけでしたが
田中歯科に出会えて歯の治療が
前向きに考えられるように
なりました。
先生は優しく丁寧に診察して
くださり、助手のみなさんも
笑顔で対応してぐたさって
これからも安心して田中歯科を
利用させていただきます。
2人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:Dさん 30代 女性
投稿日:12/07/10
顎が痛いなと思いつつ“そのうち治るわ”と半日ほどそのまま過ごしていました。
そして夜になり、ご飯を食べようと思うと…口が開かない!!
無理やり口の中にご飯を押し込んでも…噛めない!!
慌てて鏡を見てみると、なんと顎がずれていたのです!!!
時計を見るともう9時を回っていて、どこの病院も開いていないだろうし、
しかも、こんな時は何科に行けばいいのか?とパニックになってしまいました。
それでも“寝たら治るかも”とアセりながらも、そのまま就寝。
ですが、もちろん朝になっても顎はずれ、口はへの字のまま…。

朝一番でネットで調べ、何件かの歯医者さんに電話をしてみました。
「顎がずれて口が開かないのですが、診ていただけますか?」と言うと
「顎がはずれたなら大きな病院の方が・・・」とか
「口腔外科に行ってください・・・」などなど、
なかなか頼りになりそうな返答をしてくれる病院がありません。
何件目かの病院で「診れますから来てください」と言っていただき、
“やっとご飯が食べられるようになる”と急いで病院に向かいました。
ですが結局、その先生では治す事ができず
「このまま様子をみましょう」と、うがい薬と痛み止めと胃薬を処方されました。

このまま様子をみると言っても、顎はずれたまま、ご飯も食べれず…
悠長に様子なんか見てられない!!と家に帰ってすぐまたネット検索。
そして、こちらで『たなか歯科』の口コミを発見し、
“この先生、腕が良さそう!”と早速電話をし、状況を説明すると
「そのままおいておくいのは良くないので、すぐ来てください」との事。
そして『たなか歯科』の先生に診ていただくと、ものの10分ほどで顎が元通りに!
先生曰く、顎がずれたまま何時間も放置しておくなんて良くないとの事でした。
最初の病院の先生が言われたように、そのまま放置し、様子を見ていたらどうなっていたのか…。
セカンドオピニオンって本当に大切なのだなと実感しました。

他の方も言われていますが、人当たりの良い優しい先生や、ネットの口コミ数の多い病院もよいですが、
やはり《先生の腕が良い》を病院選びの第一条件にしなくてはいけないと思いました。
たなか先生は腕も良く、とても穏やかで優しい先生なので、本当に良い病院に巡り合えたなと思っています。
3人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:Mさんさん 50代 女性
投稿日:09/10/25
奥歯が定期的に痛くなり、今までは、自宅から近い歯医者さんにお世話になっておりました。しかし、1年以上お世話になってもなかなかよくならず、お友達との会話で、ひょんなことから歯医者さんの話になり、奥歯が定期的に痛くなり1年以上通院してるが治らないと話すと、「難しい虫歯なら駅前のたなか歯科さんよ」と教えて頂きお世話になりました。
レントゲンを撮っていただき、すぐに原因がわかりました。奥歯の根っこが2つにわかれており、片一方には根っこの先までお薬が入っているのに、もう一方には途中までしかお薬が入っていませんでした。説明をきき、「前の歯医者さんが忘れられてたんですか?」とお聞きしたところ、「片一方にはちゃんと入ってたので、忘れてはいないとおもうのですが、難しかったのかな・・・???」と言葉を濁されておりました。
素人には、先生が上手か下手かは、なかなかわからないもので、ついやさしい先生がいいと思いがちですが、歯医者さんもしっかり選ばないといけないと勉強になりました。
お蔭様で、奥歯の痛みがとれ食事がおいしいです。
1人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった