|矯正歯科|一般歯科|
マスダクリニック
〒 421-0302 静岡県 榛原郡吉田町川尻1409-1
医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 421-0302
静岡県榛原郡吉田町川尻1409-1
最寄り駅
バス
連絡先 ご相談・お問い合わせ:0548-33-0555
※お電話の際はe-矯正歯科.comを見たとお伝え下さい。
駐車場
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
マスダクリニックへの口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:吉田7743さん 未回答 未回答
投稿日:11/12/01
診療科目には「一般歯科」とありますが大人は診察していません(地図を拡大すると建物の所に書いてありますが「小児科矯正歯科」なので)。
それを知らず電話してしまい上記の理由から断られましたが、電話を切る最後に「お大事にどうぞ」と述べてくださりとても感じの良い対応でした。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:ちなさん 30代 女性
投稿日:09/12/16
・こちらの病院は、基本的に完全予約制なので待合室が人で一杯になることはありません。
なので、病院にいったのに他の子の病気が伝染ることはありません。
・受付と待合室は別の場所です。
診察室は一人の診察毎に換気を行ってくれますので、安心です。
・診察室で薬の受け渡し、会計まで全て終わってしまいますので、長く待たされる事がありません。
・入り口と出口は別なので、とても安心ですよ。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:りんりん。さん 30代 女性
投稿日:07/10/24
診察室が3つあって各診察室に先生がまわってきてくれるというスタイルです。診察・会計・薬の受け渡しがすべて診察室で済んでしまいます。

先生は優しい女の先生です。

病状も何日の何時から何があってその後何日に何があって…と詳しく聞いてくれます。(逆に言えば詳しく聞かれるので病状をよく観察して診察に臨んまなければいけないともいえるかな)

熱があって診察したときも簡単に風邪と決め付けず血液検査をしてくれるので安心できます。

風邪の場合多くに医者が抗生物質など余分な薬を出すのに対し、マスダさんは必要ない薬は出しません。風邪で熱のみの場合薬は出さないこともあります。
薬は必要ないのに飲むと毒であると思っている私にとってはとてもいいお医者さんです。

皮膚湿疹で通院し、症状の改善があまり良くなかった時、「この薬を塗ってれば大丈夫だと思うけど、一応皮膚科に見てもらった方がいいかもね」と、すぐに皮膚科に紹介状を書いてくれました。
皮膚科に行って詳しい検査をして別の治療ができてすぐに症状が改善されました。
しばらく様子をみてくれと言っていいかげんな治療をされたままにならなくて良かったなと思いました。
症状が改善されなかったらすぐに専門医を紹介してくれるのでいいかなと思います。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった