歯が欠けたので伺いました。まずレントゲンを撮りました。歯並びが悪く、歯が重なって生えている歯で、先生によると『残しておくメリットがないので抜きましょう』ということで『今日抜いちゃいましょうか』と、その日に抜歯することになりました。しかし、思ったよりも手こずっておられ、歯の破片が口内に飛び散ったりと、施術中、正直下手くそなんじゃないかと不安感が募りました。案の定、途中で『このまま無理矢理抜くと重なってる手前の歯がグラついてきたので抜けちゃうかもしれませんし、一旦やめます。二回法というやり方でいきましょう』と仰ったのです。『二回法はよくあることですので大丈夫です。次回は歯のお掃除しましょう』と。
その3日後、激痛があり急遽仕事終わり診察へ行きました。院長は不在で、女性の方が対応され、痛みの原因は抜歯したところが化膿してるからだと、ケナログ?を塗布し診察終了。もちろんそんなことで痛みは治るわけもなく、その2日後に再度診察へ。院長に痛みを訴えるも『抜歯は痛みますからね。我慢せずに痛み止めどんどん飲んで下さい』とロキソニンをさらに処方され、膿を除去されただけ。二回法のせいで痛いのでは?と言いましたが『そうじゃない』とのこと。それからも痛みは酷くなり仕事もままならなかったので、職場で紹介してもらった別の口腔外科へ行ったところ、先生はビックリされてました。詳しく書くとキリがないですが、とにかく二回法という言葉を利用して途中で抜歯を諦めただけで、結果、歯が残っていたことで炎症が広がり、痛みを取り除く為に手前の歯も抜くことになりました。歯を2本失いました。来年インプラントをする予定です。****からしたら、他で片付けてもらってラッキーと思われているのではないでしょうか。こんな雑な治療をしてどう処理するつもりだったのでしょうか。こんな最悪な歯医者二度と行きません。あの痛み、インプラントをすることになったこと、それらを思うと許せません。患者を舐めています。

1人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった