いつもお世話になっております。みなさんとても一生懸命で、信頼できる病院です。
一つだけ、気になったことがあったので書き込みました。
矯正をしていますが、先生の診察の前に歯磨きをしてもらいます。その時に、器具のスキマに食べ物がはさまっていることが多々あります。歯科衛生士さん?がそれをとってくれるのですが、取ったものをそのまま、器具の乗っているお盆に乗せます。とても汚なく感じるし、お盆の上には先生が使う道具が乗っているのに先生に対して失礼に感じます。
器具のスキマにはさまっていたカスは、ティッシュにとって捨てたらいいのでは?と思いますが、何か取っておく理由があるのでしょうか?

歯科医院からのコメント

歯科医院からのコメント

貴重なご指摘ありがとうございました。器具のスキマにはさまっていたカス等は、決っしてとっておくわけではありませんが、矯正の器械の交換したものと一緒に、医療ゴミとして処分することになっております。今回は、担当者の気遣いが足らず、不愉快なお気持ちにさせて申し訳ありませんでした。今後は、そのような処分するものについては、できるだけ目立たないよう形にするように徹底したいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった