千代田(神田神保町)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「KAZ矯正歯科

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

    [15] 親知らずがある時-

    ■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ やす -(2002/05/16(Thu) 20:55:00)
    □U R L/

      こんにちは。私は26歳(女)です。小さい頃から上の前歯2本が八の字に
      開いたように生えています。昔から気にはしていたのですが何もせずにこの
      年齢になってしまいました。最近矯正をしたいと思い始めたのですが、下に
      親知らずが斜めに歯茎に半分埋もれるように生えていて、食べ物が詰まりや
      すくなっています。もう一方は歯茎が割れていて白い歯が見えるだけで姿を
      表していません。先に述べた2本以外特にすごく乱れた生え方をしているわ
      けではないのですが、正面の歯だけに気になります。矯正を始めるためには
      やはり、親知らずとかは抜かなければならないでしょうか?




    [17] Re[1]: 親知らずがある時-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ KAZ矯正歯科 高橋 -(2002/05/19(Sun) 00:32:55)
    □U R L/ http://www.kyousei-shika.org

      やすさんはじめまして。この親知らずが手前の歯を前方に押す力というのは
      さほどありませんのでこの状態でもおそらく矯正治療は出来ると
      思いますが、矯正治療をするしないにかかわらず出来ればお抜きになった
      方がよいのではないでしょうか?というのは、やすさんご自身もおっしゃられて
      いるように斜めに生えていて物が挟まるのであれば、斜めで、歯として機能していない
      という事と、物が挟まるという事はその部分が虫歯になったり歯茎がはれたりする
      からです。そして親知らずと接している手前の歯もやはり、親知らずと同様な
      状態になりますので駄目にしてしまう原因になります。






    [20] Re[1]: 親知らずがある時-

    質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ やす -(2002/05/20(Mon) 21:59:53)
    □U R L/

      ありがとうございます。
      今、親知らずを抜こうという方向に動いています。
      それから矯正を考えようと思います。




    [21] Re[2]: 親知らずがある時-

    済! / 質問引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ やす -(2002/05/20(Mon) 22:00:26)
    □U R L/

      ありがとうございました。


    チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 


- Child Forum -