千代田(神田神保町)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「KAZ矯正歯科

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[210] ラミネートの歯-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ きらら -(2005/02/18(Fri) 00:56:56)
    □U R L/

私は歯をくいしばった状態にすると、上全体がでてるんです。
      歯が斜めに突き出しているという事はありません。
      出っ歯というより上の顎がでているような感じです。歯並び事態はキレイなのですが、上の歯6本がきれいに並んだ状態ででています。
      (すいません、表現が下手で)
      それなのに安易に歯が白くなりたいがために、三年前に上6本ラミネートベニアを
      してしまいました。ラミネートしたことで更に歯がでているように見えてます。
      実際歯がでてる事が気になりだしたのは最近だったんです。
      若いときはそれなりに大丈夫だったのですが、歳をとって頬がこけてしまい、歯が
      目立つようになってきました。
      どうしても治したいのですが、ラミネート(前歯一本は差し歯です)した歯は矯正はできませんか?
      もし、上の歯6本差し歯にした場合、少しでているのは気にならなくなるでしょうか?

[211] Re[1]: ラミネートの歯-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ KAZ矯正歯科 高橋 -(2005/02/18(Fri) 11:46:55)
    □U R L/

こんにちは。ラミネートや被せている歯でも根がしかっりしていれば矯正治療には全く問題はありません。
      一般的には差し歯よりラミネートの方が薄く出来るので上の歯を差し歯にされてもあまり変わらないのではと思います。(上の歯が下の歯より前方に出ている場合には被せ物で内側に少し引っ込める事は出来ます)

[212] Re[1]: ラミネートの歯-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ きらら -(2005/02/18(Fri) 15:34:16)
    □U R L/

ありがとうございます。
      一本差し歯で他の5本は裏に小さい虫歯が何箇所かあり治療しました。
      次また虫歯ができたら差し歯にしないといけないよっていわれてるんです。
      もともと虫歯がすごくできやすいですし、矯正すると虫歯になりやすくなるときき
      ました。矯正していて途中で虫歯になり差し歯にするような事があれば、また新しい矯正の装置をつくらなくてはいけなくなるのですか?
      それと、もし矯正してキレイになったとして、虫歯などができて差し歯にした場合
      また歯全体が下の歯よりでることはないですか?
      矯正すると歯だけでなく、上顎全体を奥にさげれるのでしょうか?

たくさん質問してすみません。時間があるときでいいのでお返事ください。

[213] Re[2]: ラミネートの歯-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ KAZ矯正歯科 高橋 -(2005/02/18(Fri) 17:04:32)
    □U R L/

まず矯正途中で虫歯が進行した場合、通常、虫歯の部分だけ削り、矯正治療を進め治療後に必要があれば差し歯にする事が多いです。又、差し歯の場合、天然の歯より少し厚くなる事が多く(極わずかです)その分、少し前方へ出た感じになる事があります。
      最後に矯正治療により上顎全体を奥へ引っ込める作用も期待出来ると思いますよ。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -