千代田(神田神保町)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「KAZ矯正歯科

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[248] 術後の横顔のバランス-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ゆか -(2005/08/03(Wed) 23:09:29)
    □U R L/

はじめまして。質問させてください。今28歳です。
      小学校4年から高校2年まで歯科矯正を受けました。
      前歯の2本の上下が逆になっていた症状ですこし顎が出てきてしまったため、
      矯正歯科にかかることに親がきめました。
      医者のほうも下あごにしっかり歯が入っているため歯を抜く必要はない、との見解で、また顎矯正をする器具もつける必要はないとのことでした。
      術中〜後、上下の噛み合わせも正常になり、歯並びもとてもよくなり、視力がよくなり、学力のほうも上がり大変良い効果を得ることが出来ました。
      ただ、横顔のバランスがとても悪いです。
      顎が少し出ているため、前歯の矯正をする際に上の前歯を前にだし、下の前歯を
      内側に寄せていっていたのですが、
      その関係のためか上の前歯が前に突き出し、
      顔を横から見ると唇の先が鼻の高さと同じくらいまで突き出てしまっています。
      長年気にしていてなるべく口を横に引き、出てないように見せていますが
      かなり疲れますし、不自然ではないかと心配です。
      また、前歯がかなり前に出ている関係か、鼻が上向きで鼻の穴が
      目立つ気がいたします。
      自分の顔を横から見ると鼻の上のバランスと鼻の下のバランスが(というか顔の角度が)決定的に違っています。
      私の持っていたもともとパーツがいけなかったのかもしれませんが
      町を歩くのも大変苦痛な日々で、これから人がたくさんいる場所へ引っ越さなければならなくなりそうなので考えるだけで自分が耐えていけるか心配です。
      どこをどのように治療をしてもらえたら解決できるのでしょうか??
      これを解決するにはやはり美容整形外科の門をたたく必要があるのでしょうか?
      何度も美容整形を考えたことはあるのですが対面やせっかく矯正を受けさせてくれた親へ言うのも気が引けて言えずにいます。
      美容整形と言う名でなく、普通の病院で治せれば良いのですが・・・・。
      だらだらとたくさん書いてしまいまして申し訳ありません。
      どうぞよろしくお願いいたします。

[250] 横顔のバランスについて-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ KAZ矯正歯科 高橋 -(2005/08/05(Fri) 15:43:32)
    □U R L/

こんにちは。御相談、拝見致しましたが外科的な処置というよりは再矯正をされるのが好ましい気がします。
      その際、もしかすると抜歯での矯正になるかもしれませんが一度、専門医もしくは以前、治療された先生に御相談されてみては如何でしょうか?

[253] Re[1]: 横顔のバランスについて-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ゆか -(2005/08/08(Mon) 00:39:12)
    □U R L/

ありがとうございました。
      美容整形か、矯正なのかそれともほかに方法があるのか
      なにも分からず途方にくれていた状態でしたので
      治しにいくべき場所が分かり大変救われました。
      一度矯正歯科にて相談をしに行こうと思います。
      どうもありがとうございました。

[254] Re[2]: 横顔のバランスについて-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ ゆか -(2005/08/08(Mon) 00:41:48)
    □U R L/

先ほどの書き込み時にチェックボックスを入れるのを忘れてしまいましたので
      入れさせていただきます。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -