千代田(神田神保町)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「KAZ矯正歯科

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[316] 前歯の矯正-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 心配な親 -(2006/08/24(Thu) 13:26:12)
    □U R L/

はじめまして、小学3年の娘のことで相談させていただきます。
      乳歯がなかなか抜けず小学校1年の終わりころに前歯が抜けて、それからしばらくしてやっと新しい前歯がはえて来ました。
      しかし、はえて来た前歯の1本が90度回転していて、正面から見ると先の尖った牙のように見えます。
      少し並びが悪い歯なら矯正も可能なのでしょうが、このように90度回転した歯は矯正できるのでしょうか?
      出来るとしたら、どれくらいの期間で出来るのでしょうか?
      本人も友達から、からかわれて気にしています。
      矯正可能か教えて下さいますようお願いします。

[321] Re[1]: 前歯の矯正-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ KAZ矯正歯科 -(2006/08/29(Tue) 16:19:54)
    □U R L/

こんにちは。ご相談拝見致しました。
      一般的には歯のデコボコ(こういったケース)は比較的容易に治療は行えます。
      この部分だけであれば6ヶ月あれば十分ではないでしょうか。
      ただ、実際には他にも悪いところがあるかもしれませんので一度矯正歯科で全体的な状態を診て頂いてはいかがでしょうか?

[325] Re[2]: 前歯の矯正-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ 心配な親 -(2006/08/29(Tue) 21:53:13)
    □U R L/

ご回答いただきありがとうございます。
      90度回転した前歯に、矯正器具をつけるのは不可能だと考えていましたが、安心しました。
      しかも6ヶ月程度で矯正できるとは嬉しいかぎりです。
      ずっと悩んでいたことが、杞憂ですんで良かったです。
      本当にありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -