千代田(神田神保町)先生の「みんなの疑問Q&A」
回答にご協力頂いている先生のWEBサイトはこちら「KAZ矯正歯科

ホームへ  □ 使い方  □ 最近の質問  □ 質問をする  □ 質問一覧  □ 質問全文表示  □ 検索
[ 最新質問及び返信フォームを質問トップへ ]
質問内容表示

[348] 顎関節症-

■親質問/質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ たら -(2007/10/07(Sun) 23:15:54)
    □U R L/

相談させてください。
      顎関節症のため、治療継続ができず20年近く歯医者へ行ってない状態です。
      最近では無痛治療がありますから、やっと重い腰をあげ、前向きに考えられるようになりました。
      歯並びの悪さ(八重歯あり)もあり、この際、矯正も視野に入れて検討したいところなんですが、まず、口を大きく開け続けることが出来ません。。
      こんな状態でも、矯正が出来るかどうか教えてください。

ちなみに、口腔外科受診歴はあって、マウスピース(就寝時のみ)装着と鎮痛剤を処方してもらいました。
      比較的軽い方だということでした。硬い食べ物は控え、話し疲れない程度の会話、大きく口を開けなければ、痛みはありません。

アドバイスよろしくお願いします。

[349] ご返答です。-

質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ KAZ矯正歯科 -(2007/10/10(Wed) 14:32:14)
    □U R L/

こんにちは。
      ご相談拝見いたしました。

顎関節の症状が比較的軽く、ある程度コントロールがされていれば矯正治療は問題ないと思います。
      あとは口を開けられる量になりますので、そのあたりは一度、矯正医に実際に診ていただいてはいかがでしょうか?

[350] ありがとうございました。-

済! / 質問引用/メール受信=OFF■

□投稿者/ たら -(2007/10/22(Mon) 20:50:02)
    □U R L/

まずは、、、相談しに行ってみます。
      ありがとうございました。

チェック質問を 削除キー/

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問に書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス質問をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード-> 図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
※投稿用Keyの欄に「 」と必ず入力してください
投稿用Key
済! BOX 解決したらチェックしてください!
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Forum -